dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北欧風を目指すけど・・・私には殺風景な位がちょうど良い。。  

久々にカウンターを模様替えした事。。






年末から久々にリサのセーターをカウンターに戻しました。


ノルディックバスケット





お正月前から出窓に長期出張に出掛けてもらいましたが、
今日、戻って来てもらいました。。


出窓2015出窓今度は桜 
 ↑ 過去記事ぃ~。




出窓は「ダーナラ君」がひとりで寂しそうになりました。 笑
(一番最初の頃に買った北欧雑貨…買ったのは7年前~。)


昼間の電気節減の為にポットがふたつになってカウンターでは、
小さいバスケットをトレー代わりに敷いてみたり横に縦にと並べてみたりあれやこれやと試行錯誤。

そんな事が暮らしを楽しむひとつの事でもあるのだけどね。


サーモス親子2014冬リビング

 ↑ 過去記事ぃ~。



もう、4,5年前に買った子達ち…もっと前かな~。

  
小さいセットもハンドル付もふたつづつ買ってる。←大人買い!


今日のカウンター


今回はポットの定位置にハンドル付のバスケットを引っ張り出して来ました~。
手持ちの物で飽きない様にあれこれローテーション。

私が家を建てた8年前・・・また当時は北欧ブームの先駆け時・・・。

少し目新しい雑貨類も欲しい気がするけれど、
あの頃から今も北欧ブームはずっと続いているので嬉しいです。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


リビング全体に何も無い感が漂います。
ひとつの空間に飾る物はひとつかふたつ。
殺風景なぐらいが好きです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

我が家の姫様は昨日合宿からたくさんの洗濯物と一緒に無事帰宅。

私はと言うと木曜日はひとり時間を楽しみ、
(我が家でママ友おしゃべり会を開き、昼からは昼寝もした~。 笑)
金曜日の昨日は仕事。


さて、明日は今年度最後の大会なので私も応援に行ってきます。
明日は朝が早いのよね~お弁当、何しようかな???



今日のお昼はお刺身定食。
遠縁の漁師さんの差し入れ~はデッカイはまちぃ~まるまる一本。

fc2blog_20150328115416c0d.jpg fc2blog_20150328132453531.jpg



上品な盛り付けなら10人分はあるな~。 笑 ←多いよさすがに多過ぎるよ~お爺ぃ。
今日は昼夜、お刺身づくしです。

(昼ごはん画像も追記しました。。。すっごく美味しくって3人前ぐらいづつ食べた~。 
ユウさんは昼からも自主練に行くと言い…私は飲んだから昼寝しよう~。 笑)


あ、もちろん?さばいてお刺身にしてくれたのはお爺ぃですのよ。
いい年してあれだけど私出来ないから。


      




スポンサーサイト

category: だいにんぐ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

