dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

失敗なのかな?。。  

おやつにベイクドチーズケーキを焼いた事。。






お味は良かったのだけれど…。


チーズケーキベイクドチーズケーキ


焼き色が付かなかった事とココットが大き過ぎた!?ようなので、ぅんー失敗作? 笑





ハートのココットが欲しいな。


リンク ←  この、レシピで。
画像お借りしましたよ~。しっかり焼き色美味しそうでしょう~。  



こんな風に画像だけ見るとサイズ感が分からなかったけれど、
可愛らしい小さいサイズのココットなんだわ~。

私のはサイズが大きい上に、膨らんでくるのかな~?
ってレシピ風に三つに分けたものだから、ぺちゃんこになった~。
記事を入れて均そうとトントンしたのもイケなかった?

時間を延ばしたけれどこんがり焼き色も付かないのはうちのオーブンのせいだろうし。



お菓子作りなんて無縁だったので、
先を予測したりこんな感じかな~って「感」や「勘」も全然働かない。
でも、数をこなし失敗も繰り返して少しづつそう言う事も身に付けて上達していくのでしょうね。



クリチー100gと他の材料でこんなちょっとしか出来ないのね~洋菓子ってカロリー高いはず。
「カロリー高いほど美味しい悲しさ」って、
最近マフィン焼いたりとお菓子作りをして初めて知りました。

バターやフレッシュ、お砂糖、サラダオイル等々材料の量を現実みると腰が引ける。
お料理と違い恐ろしすぎるぅ~。

でも、だから出来がった物は美味しいのね~。
これらが少ないとそれはそれでいいのだけれど素朴なお味になるのですね。。



先日から娘とふたりでダイエットモード(笑)に入っているのにね~、
「作るな~」って娘に叱られましたです。 

「もう無いの?」 って。
美味しい美味しいって召し上がったのですがね。



チーズケーキリベンジする!また挑戦するよ~!

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

明日、早朝出発で九州へ行きまーす。

父の用事がメインの旅なので、
今回は、学問の神様にお参り して来る以外ノープラン。
でも、お天気がぁ~。

今回は父も一緒なのできっちり一泊二日で時間もあまり無く、
何を何処を観光していいのやらもリサーチ不足で、
ただ普通にショッピングと美味しい物目あての旅になりそうです。

また途中から「なう」入れます。


      




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

