dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福岡へ行ってきました。。  

福岡旅行(一泊二日)の記録。。







5日の日曜日に出発し、父と娘と三人で親戚に用事があって福岡へ行ってきました。
高齢の父はひとりで九州までは不安があるので娘の春休みのイベントも兼ねた旅。
ま、メインは…父の送迎かも。笑


fc2blog_20150405152837249.jpgfc2blog_201504051906048f4.jpgfc2blog_20150405172346f11.jpg
fc2blog_20150406103243637.jpgfc2blog_20150406103703e24.jpg
アップ済みの「なう」画像。 


実は今回のこの福岡行き!
連れて行って欲しいと頼まれたのはもう二年以上前の事。

娘が6年の時はとてもじゃないけれど時間がなくて。
中学に入っても初めてのテストの不安や長期休みの生活パターン(特に部活)も定まらずに、
予定が立てにくく娘も私も何だかソワソワ落ち着かず。
とうとうこの一年も父を連れて来てあげることが出来ずにいて。

私、ずっと何だかこの事がのしかかっていてやっと連れ来てあげられて一安心。
父も高齢だしいつ何が起こってもおかしくない。
父にもしも…があると自分(私)自身にも悔いが残るから~と焦る気持ちがあってもなかなかで。

なんだかずっと気になってた事を無事終了出来て肩の荷がひとつ下りました。

観光もほとんどして無いしで私たちはショッピングツアーみたいな感じ。
あ、大宰府!…学問の神様だからお参り出来てそれが私たちのメイン!

慌ただしい一泊二日でしたが6日月曜日の夜9時過ぎに無事に家に着きました。

娘とふたりの旅行なら夜に出発して仮眠しながら移動、現地には早朝到着してて。
翌日は夕方から夜までめいっぱい遊んでから出発。(家には深夜から早朝着ってぐらいだから。)
そんなで一泊二日の二日間はマルマルめいっぱい有効に出来ていて。
それを思うと今回は2時頃に着いて翌日3時過ぎにはもう出発。
滞在時間は短くってあっという間に終了しちゃいました。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

あっと言う間でしたが旅行はやはり楽しいです。↓
また次の予定を立てたいな~って、実はもうあるの。お財布と相談中。

GWは野球に2回行く予定…広島日帰り。
最悪の7連敗…だけどね。


      







祖父と関門橋

朝、6時過ぎに出発…今回は父がいるのでゆるゆるスケージュルにて。

泊まったのはハイアットリージェンシー。
もっと規模が大きいのかな?と思っていましたがこじんまりとした感じ。
ふたつの部屋は3月のスーパーSALEでお得にエントリーした広い部屋で言う事無し。
そして、ホテルマンの対応に普段感じられない心地よさを感じるのはやはりシティホテルだから。


父は持病もあり長く歩けないのでチェックイン後はホテルで休養。(野球のデーゲームがあって楽しんだそう…。)
私たちは博多駅やデパートへショッピングに繰り出しました。

夕食は中州の屋台巡りって思っていたけれど父が無理っぽいので、
結局デパ地下でお惣菜をたくさん買い込んでホテルでのんびり夕食。
ユウさんはスマホ三昧、私はTVとPCを…。(あれれそれって家と一緒。 笑)

翌日は父は親戚宅へ、私たちは太宰府天満宮に参拝し天神でまたまたショッピング。
パルコをメインにウロウロ。 笑


太宰府天満宮大宰府お守り九州土産


父の用事に合わせた旅行なので観光はほとんどなしでしたが、
田舎者の私と娘はショッピングも楽しくあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ。
娘は欲しい物があってもなかなかお気に入りが見つからずでね…田舎で店少ないから。
でも、今回欲しかった物を色々ゲットでき満足そうでした。

お出かけ用のショルダーバッグと、
スヌーピグッズ(缶ペンケースやメモ帳や付箋等々文具類を)をたくさん。

そして、デパ地下街ではお土産物のお菓子探しや夕食のお惣菜を買いたくて…でいっぱい試食。 
福岡は初めてで行きなれた関西とは置いてる物も目先が変わってとっても楽しかったです。


福岡も、九州も観光地は沢山あるのでしょうけれどよく分かってない私。
私はもう遠い昔、ゴルフ(宮崎)に幾度となく来ていますがね。

娘はハウステンボスに行きたいと言っています。
でも、九州って私からは馴染がなくってどうしても関西方面を選んでしまいます。

大学合格したら(高校じゃないよ~)大宰府天満宮にお礼参りに来る?なんて話をしていました。
ユウさんは高校と大学(はやっ!)の合格をお願いしましたから。 
もしかしたら娘はともかく私は九州はこれが最後かな?ってちょっと思った旅でした。



ここまで来てくれてありがとう~。

スポンサーサイト

category: りょこう&おでかけ

tb: --   cm: 2

コメント

旅行♪

こんにちはー新学期も始まりましたね~

福岡旅行記事楽しく読ませていただきました!
九州はもう20年以上前かなー?博多とハウステンボスに行きました。

博多はあまり覚えてなくて(笑)ハウステンボスはまた行きたいなと思ってます。CM見るたびに行きたくなるよ!

写真のお茶碗と湯呑み?
ステキですね!母娘で使うのかしら?

お嬢さんもう高校合格祈願??え、大学も?早すぎ!(笑)
でも今からお願いしておけば合格まちがいなしだね(^^)


URL | うめしば #-
2015/04/08 13:29 | edit

やっぱりぃ~アハハ~

うめしばさんこんにちは~コメントありがとう~。
最近はちょっとバタバタ時間が過ぎてお邪魔しても読み逃げてばかり。
またトロ食べてたりスポーツクラブとか入会してたりと羨ましいぞ!
って思っていました。

子供たちも新しい一年が始まりましたね。
来年は受験だよ~。あ?うめしばさんちはW受験!?大変だ~。
今年はのんびりしましょうね~!???


ハウステンボス、一時危うかったけれど今はまた人気出てるもんね。
娘が行きたい行きたいって。
そちらからなら飛行機でひとっ飛び何でしょうがなんでしょうが、
ここからは不便なんだ~九州はどこも。

お茶碗たちは波佐見焼だよ~。また記事にするね~。
(今日いきなり娘は18時20分完全下校でした…待ちくたびれた…。
 ご飯出来てるし今からレポ書こうかな~。 笑)

URL | メイ #-
2015/04/08 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

