dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本製の北欧風。。  

初めての波佐見焼を買った事。。







先週末福岡へ行って来ました。fc2blog_20150405152837249.jpg




その時に、自分土産に買ったもの。
初めての波佐見焼です。


波佐見焼


娘も気に入って 「カイ(買い)よ~カイよ~」と薦めます。 笑
娘が気に入らなくっても食器はふたつづつ買いますが、今回もふたつづつ。

お皿もカップ&ソーサーもあったのですがそれらはその時は検討にも至らずお茶碗とお湯呑みだけ購入。
大き目のお皿は買っておけば良かった。。。


今日のおやつ
お花を飾ったりしてないし、お皿重ねたり、背景気にしたりもしないしね、
素敵ブロガーさんの様に上手く写真が撮れません。 



これは先日8日(娘始業式の日)のひとりおやつの時の画像…何故だか食べたくなってね、 
休憩した広島のインターでばら売りを2個だけ買って帰ったもみじ饅頭。  笑 


福砂屋さん 
この日大好きなカステラが届きこっそりひとりでおうちカフェをしようと思ったのですが…。
今、画面の中をウロウロしてたら素敵ブロガーさんがカステラの記事を書いてらしてそれが福砂屋のカステラで奇遇~。




・・・やはり、もみじ饅頭にしました。 笑 (その夜、ふたりでカステラ食べました。)


波佐見焼 ロゴ2波佐見焼 ロゴ1
写り良くないのでサムネイルにしています。 


糸尻の所のロゴ…上手く映らない。
すっごく可愛いのに…もう少しハッキリ刻印してくれると嬉しい気がする。。これが味なのかしらん?



 ←ではグレーが見つからないな…。

monsenさん ←器と雑貨のお店・和食器のネットショップのmonsenさん(楽天外だよ~)

調べてみるとアマゾンでも少しヒットしました。


買った時はそうでもなかったのですが家に帰ってみるととても愛らしく使い勝手も良い…。
お値段だって吃驚するほどでは無くまーま―手の出しやすい価格。

お茶碗が1300円お湯呑みが1000円でした。(←税抜)

何かでこの商品人気出てるって読んだ(見た)様な気がするんですよね。

Made in 北欧じゃなくても国内物でも素敵な物がたくさんありますね。
国産国消も大事、日本の良いものも応援しないとね~。


と言いつつね、こちらも気になる商品。

 
左リンクはポイント5倍。。。やっすくなりましたね~。
再販当初私が買った頃よりもう少しで2枚買えちゃうほど下がってきてる。


って、やはり大好きなブラパラも気になりますが。 笑




あ、波佐見焼、デイジー!!!!!買って良かったです。
お気に入りのお茶碗でご飯(白米)がとってもおいしいよ~。←危険 笑 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

今回も結構お買い得品がありそう。。。食器のアフィ記事頑張って書こうかな。


      




スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

