dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

部活弁と最近の娘の事。。  

部活弁当の事と最近のお嬢の様子。。






今日も別の学校で練習試合。
2日とも遠征でしたが出発はそう早くなかったのでラッキー。





2日続くと辛いわ~昨日はやる気ゼロだったし~。 

お弁当

昨日よりはちょっと頑張った気がする! ←勘違い?

 鶏ももグリル(焼いただけ 笑)
 エノキ&ほうれん草ベーコン
 ほうれん草おひたし
 プチトマト

 すし太郎ご飯(笑)

なんかいつもわっぱ弁当箱に救われてる気がする。
こんな弁当でも美味しそう~プラより絶対!!?美味しそうに見えますよね?←他力本願 笑笑


fc2blog_20140601095927ea3.jpg
わっぱが大好きぃ~おべんと包みと一緒でこれもいつの間にか増えちゃった。。。


 
 


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



美味しそうに見せる為と楽しく作る為におべんと作りの必需品ですよね~?
わっぱのお弁当箱~!! 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

水曜日、新学期が始まって5日程すぎました。

学校はまだ3日だけどユウさんの疲労度はMAXっぽい。

クラス替えがドキドキだった初日。
幸いにも親友と同じクラスになり他のお友達も気の合う子ばかり。
周囲もそうで今は仲良い子はバラさずにみんな同じにするのかな?ってほど。
(と言ってもクラスふたつしかないからたまたまでしょうか?)

女子は最高!男子は隣の方が良い~見たいな失礼なこと言っていました。

担任もまー良いし、新任の副担がすっごく好きなタイプの人()だったって。
もう、意気投合して!??(笑)数学教えてね!?って通信の分からない問題の質問をしていいか?
了解をもらったらしい。←ちゃっかり者 笑

クラス委員に任命されて嬉しそうに張り切って帰宅しましたよ。
2年は1年と違って仕事いっぱい…一学期は特に修学旅行の準備が云々と不満?炸裂。 笑
大変だし面倒臭いな~と言いつつやる気も満々。

でも、だからその分疲れてる感じ。
始業式の夜は一緒に寝るわ~ってお風呂にも入らず私のベットで寝ました。>朝風呂~。

木曜日は入学式や委員会やなにやかやと忙しかったそうで。
金曜日は1年歓迎会でまたまた部活で何やらやったりして。

部活は始業式の日から勿論始まりこの土日は練習試合。
金曜日の夜はくもんから8時過ぎに帰宅してまたまた行き倒れのようにぃ~。。
朝風呂の予定がそれすらも出来ずに髪の毛気にしながら部活に行きました。
>練習試合だからま~良しとかぶつぶつ言ってた。 笑笑



小学校では見られないほどの気の張り様な気がする。
去年よりあれこれ大変そうだわ~。>娘だけかしら???張り切りすぎ? 笑

新学期は子供たちなりに神経を張りつめて頑張っているのでしょうね。

明日からは1年の部活見学や仮入部も始まります。
またまたその事で落ち着かないですよね~うちの部は3年生が少ないので特にかも。。

その後も学校行事はなにやかやとあるようでやはりGW明けまでは忙しい日が続く事でしょう。

疲れすぎて今はまだ勉強は後回し傾向・・・って言うか、全然。 
それが、ちょっと気になりますが、徐々に落ち着きを取り戻せますように。

ガンバレ娘!

私はと言うと今年は進級の年で私自身の出番は無いし書類書きもそんなにも無かったけれど、
疲れてる娘を見て私も伝染~って感じ。 (バテバテ 笑)
 
↑そんなでユウさんの中二生活は無事滑り出しましたが、
新学期は親も子も知らず知らずのうちに気が張ってるのでしょうね。
山陰は初夏が来たぞ~って思ったら灯油も買足してきたりまた冬に逆戻り。
寒暖の差が大きく体調管理も大変です。

忙しい年度初め、皆さんもお体ご自愛下さいね。


      




スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

