dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印良品で買ったもの。。  

無印良品で買ったもの。。
(・・・金曜日から良品週間また始まりますがフライングではなく前回に買った物のレポです。)







鍋の時期もそろそろ終了~
って頃の前回の無印良品週間で買いました。


無印週間買ったもの


卓上コンロ有ると良いな~って時々思う事もありましたが娘が小さい頃は食べる量も少ないし、
娘とふたりでの暮らしの中ではダイニングテーブルで鍋をするほどの必要性が少なくって、
普通にキッチンでひと煮立ちして持ってくれば十分だったのです。


カセットこんろ 型番:RK‐1無印良品 カセットこんろ 型番:RK‐1 税込 5,500円


でも、娘が中学になって急に食べる量も増えましたし、
そして、「テーブルで「しゃっしゃ」ってお肉しゃぶしゃぶしたいわ~」って切に願う娘、
・・・なので思い切って購入する事に。

ガスか電気か迷い、

昔々よく行った料理屋さんが使っていたこれが欲しかったのですが…。 


万一の災害時の事も考えて。。
卓上コンロと石油ストーブがあれば停電とガスが使えなくっても…。>阪神経験者なので。
あ!!!って、うちは母屋がプロパンだから都市ガスと違ってガスは使えるんだ~って、
今、本当に今、書き(入力)ながら気が付きましたが。← Uターンして10年たつのにね。 笑



卓上コンロ
娘がみんなに選ばれて学級委員になったのでそのお祝に(←大層だよね 笑)良いお肉を奮発して初鍋をしました。


「やっぱりデーブルで鍋炊きながらこれが本当の鍋だね今までのは煮物だね~」

って。 に、煮物~??? 笑



ダイニングで焼肉したりお鍋したりは今まで7年間していませんでしたが、とうとう解禁。
でも、やはり焼き肉はちょっと勇気がない小心者の私です。。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

明日は家庭訪問…。

玄関アプローチや玄関土間を水洗いしサッパリした我が家です。

室内もササッ(← 手抜き)と掃除をして準備オッケーでーす。


     




スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

