dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大会弁当。。  

娘の部活弁当の記録。。






日は今年度最初の公式大会です。


お弁当

 


  生姜焼き
  ほうれん草ピカタ風
  じゃがベーコン(いつものチーズベーコンと同じようだけれど今日は新じゃがベーコンよ)
  大根&人参の酢の物

  イチゴ(画像無)


 プチトマト入れるの忘れちゃった~。(きっとイチゴの準備に気を取られたんだわ~。

そうよ、だからよ!なんか寂しいな~って思ってた。
せっかく…高かったのに…このお弁当の為に買って来たのにな~。


にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ『曲げわっぱ』でお弁当♪



日の大会から6月月初の総体予選までに公式戦が3回。
4回目の試合が総体になりその時勝てなければ3年生は引退になります。

すると、もう娘たちが中心になる時期。
早いな~1年後はもう娘たちの番(引退)。
そして受験。

中高の3年づつはとっても早く感じると言うけれどほんと早い。
小学校の6年(3年3年)と比べると倍どころか3倍も4倍もに感じる。。


前にも触れた事があるけれど、
私の住む地域では自宅から辛うじて通える大学はふたつ。
学部的に一校は絶対ないので一校だけ通える所に有るは有るけれど。
それでも約一時間半弱…電車通学は(便が少な過ぎるし駅からバスとかで)難しいと思う。
通うならマイカーになる。
でも、きっとその時間がもったいない気もする。。。(それにその学校へ入学する可能性は低し!??)



大学受験の前に高校(受験や)生活があるけれど、
気の早い私の意識はもう娘がこの家を出て行く事に的が絞られる。

この速さで日々が進む中、娘がこの家を出るまでにもう5年を切ったんだよ~。
その時が来るのもあっと言う間だわ。


・・・今日そんな事を思いながらお弁当を作っていました。


今年度最初の試合!勝てると良いな。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


     





category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

