dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のつくれぽ♪  

クックパッドメニューで作った物の記録。。







までの手抜き料理を反省して少し手作りを増やそうと悪戦苦闘しているワタクシ。

今日はね、ずっとやってみようと思っていたパンケーキに挑戦。
ホケミ使わず作りたい。


パンケーキ
Cpicon 朝食にも便利☆小麦粉で簡単ホットケーキ by シチューだいすき

キレイに上手に焼けているでしょ。

実はレシピの倍量で作ったのですが、
ベーキングパウダーの量は箱に記載の使用量にしたらちょっとふくらみがイマイチ。
でも、美味しく出来ていてもう少しふっくら感があると言う事無しです。

この方のレシピのベーキングパウダーの量はもう少し多かったので。。
今度はこのレシピに忠実にやってみます。


食にはハンバーグを。

いつもは出来合いのお惣菜を買うか、
ミンチに混ぜるだけで出来るハンバーグの素を使って作るかしていました。





こう言うの卒業したい。。。 笑

冷凍食品も出来るだけ少なく。。。


ポテト&ハンバーグ調理中で、頑張って調理中。


ランチはハンバーグ定食。 笑


ハンバーグ
Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun


びっくりドンキーの味はもうすっかり忘れてしまいました…こっちに戻ってから行って無い。
だからこれがドンキーの味なのかなんなのか判断出来ずですが、ま~~~~美味しい事。

あれこれ試す事もセズ、ハンバーグはこれで行きます。

あ、そうそ。
白ワインなんて気の利いたものが無いので調理酒とお水を少し入れて蒸し焼きにしました。
大き目のフライパンで焼いてから大好きなミニパンに盛り付けて。





お料理は好きではないけど、だから余計に好きな器や道具を使ってテンション上げる! 笑
このミニパンをお皿代わりにするととっても食卓も華やぎます。>他力本願


フライドポテト
Cpicon 簡単!低温から素揚げ究極のフライドポテト by 槙かおる


もうフライドポテトも冷食卒業できるかも。。。

冷食が手軽ぅ~とずっーと長い間、思っていたけれど切って揚げるだけ。
私にでもハードルは低かったですわ。


今日のランチ。。
ハンバーグソースはマヨネーズとかみたいにかけるだけの市販の物を。




少しづつこういうのも手作りで頑張る!!でも、一気にやると疲れるので少しづつトライ!!!

食べる事は日々続く事。
張り切りすぎると息切れするのでちょっとづつ苦手を克服。 


人参のグラッセとかあれば彩も良いのにね~今日は時間切れ。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!簡単人参のグラッセ by しるびー1978
これ、前に作りました…美味しかったですよ。






活が休みののんびり日曜日。
娘も喜ぶ美味しいランチになりました。


クックパッドのお蔭で料理苦手を克服できるかな~。

にほんブログ村 トラコミュ COOKPADのレシピへCOOKPADのレシピ

。。。ごちそうさまでした。。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


     




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

