dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のつくれぽ♪  

クックパッドメニューで作ったもの。。






先日仕込んでおいたチャーシューを焼きました。

チャーシュー仕込中。。


焼き上がりはOKとっても良い感じ。

レシピにも2~3日漬けこんでも美味しいとあって、
一昼夜置いた昨日焼こうと思っていましたが今日になり丸2日漬け込んだことになりました。


チャーシュー

Cpicon 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou

これ便利です。
冷蔵庫で仕込中。。冷蔵庫でお肉漬けこんでおいてそのまま今度は蓋で焼きました。



芝麻醤は無くても可だったので使わず。
肉が500gだったので漬けダレを半量で作って漬け込みました。

とっても良い感じに焼けたのですが…。
うちには甘ーーーーーい
砂糖甘い感じが強すぎて実際甘いしちょっと好みでない感じに。


このレシピ、色々なランキングカテゴリ(チャーシュー、焼き豚関連)でトップが多く、
皆さん美味しい美味しいってすっごい絶賛つくれぽの数。

私、お砂糖の量間違えたんかな~?????
計量間違い!??手順間違い!???・・・いやあってたと思う。。。ブツブツ

料理には自信が無いのでみんなが美味しいと言っているのにそうでない場合、
つい自分を疑います。 笑

芝麻醤が無いのも原因?

このレシピまた挑戦してみるかな~と思いつつも、
今度は我が家御用達の煮豚メニューのたれで漬け込んで、
オーブンで焼いてみようかな~って思います。・・・あまり砂糖多いのは避けたいし。

Cpicon 圧力鍋で煮豚 by ktmama

煮込む用のタレに漬け込んで焼いても駄目なのかな~?

オーブンで焼いた方が美味しい事に今更気づきました。
ローストビーフもチャーシューも(オーブンで)焼いた方が絶対に美味しいいなって、
それは思うようになりました。

我が家のオーブンは本格的な物ではないのですがそれでも美味しぃ~。>レンジ兼用の回るヤツ~。汗
料理音痴でもオーブンで焼くのってハードル低いって感じる様になりましたよ。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


     




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!

久々のコメかも。でもすべて読んでますからね~(*^_^*)

前回の漬け込んでる記事読んで、美味しそうだなーと思い今、漬け込み中です(笑) 真似しちゃった!

え~~甘すぎ・・・たの?
確かに砂糖の量多めだったですよね。でも絶賛レシピみたいで。
しかもオイスターソースも入れてないし、もちろん芝麻醤もナシ。
代わりに?ニンニク入れた(笑)

明日焼いてみよう!
私もオーブンで焼くのは初めてだから、ドキドキ楽しみです(・∀・)

※ガラスのキャセロールいいですね~!そのまま焼けるんだ?
オシャレだなー。ウチなんかタッパーよ・・・

URL | うめしば #-
2015/04/30 21:26 | edit

感想聞かせてね~♪

うめしばさん体調大丈夫?
鉄たまごで沸かしたお茶飲んで~。>持ってたよね~
若いからと言って(笑)無理は禁物だよ~。
私は楽しい事しても無理がきかない歳になってきましたです。汗


砂糖醤油漬けみたいだった。
オイスターソースは入れたんだけどね。
ニンニク…私も思ったんだけど最初なのでレシピに忠実にやってみたよ。
計量間違っては無いと思うのだけど…お砂糖だけ半量にしなかった?って自分を疑ってもいる。
みんな絶賛なのにね~正直・・・うちはこれリピないかも。
うめしばさんの感想もぜひ聞かせてネ。

煮豚の方はもう何十回って作ってる…お弁当にも良いし美味しいよ~一回やってみて。

このキャセロール便利。
今プラ製品卒業期企画やっていてね、ガラス良いよ~。
楽天で私が買ったのよりも200円もお安いお店見つけてショック。笑
道具が好きな物ならお料理嫌いもちょっとテンション上がって取り組めるの。

一応頑張ってるけれど料理は苦手だわ~。

私は今日は仕事行ってきます。
うめしばさんはGW「お出掛け派」?
気軽に近場に色々普段から行かれてるもんね~アクセス良くって羨ましいです。

ではではコメありがとう~良いGWをね~。

URL | メイ #-
2015/05/01 07:43 | edit

コメントの投稿

Secret

