dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しみなGW♪5月になりました。。  

空がキレイだった事。。







5月5月になりましたね。。。



5月の空


うちの家の裏手には細い私道が有りその道沿いに横一列だけ2,3軒家が並びその奥は山です。
お家一軒奥は山…山まで20M程。

今日は雲ひとつない五月晴れ。
私の寝室から見える山の新緑とコラボした空がとってもキレイでした。



GW真っ只中ですね。
やはり今日から5連休の暦通り派の方が多数でしょうか?

私は今日から6連休です。
娘は今日明日部活で4,5,6日の3連休。


そして、我が家のGW大イベントは6日!
家族5人で広島へプロ野球観戦。。vs


私は今日は予定なし。
明朝はお弁当作り…昼間はひとりのんびり買い出しに行って。
と明日は用事を入れますがまたまた4,5日は娘も部活休みでふたりで「引きこもり。」

娘は映画 「ビリギャル」 を見たいと思いつつも出かけるのが億劫な感じ。
「いいよ(連れて行くよ)~見に行こうよ~」と誘うものの
「やっぱテストも近いしする事いっぱいあるし。6日は野球もあるし。」と、
二日間は引きこもりを決めるようです。


なら、美味しい好きな物でも作ってあげよう~っても、私の腕ではマンネリですけれど。


って、そんな我が家のGWです。
皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね~。
今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

      





スポンサーサイト

category: ひび

tb: --   cm: 2

コメント

メイさん、こんばんは。
ゴールデンウィークもお天気が良くて気持ちがよさそうですね。

とはいえ娘さんは部活でお忙しそう…
そうですよね~
私も小1から中3まで息子がサッカーをやっていたので
小学校は毎年試合の応援でした。
中学校時代はお休みのゴールデンウィークもありましたが
それも直前にならなくてはわからず…

今のように予定のないゴールデンウィークがちょっぴり
信じられません。
今日ものんびり昼寝をして終わりました(笑)

URL | Ritsu #qbIq4rIg
2015/05/02 20:42 | edit

私も昼寝しましたぁ~(笑

Ritsuさんこんばんわ。
こちらも今日は天気良かったです。
ちょっと動くと汗ばむぐらいで扇風機だそうかなって思いましたよ。
(でも、まだ出していませんが。)

息子さんサッカーだったんですね。
9年間も親子共に頑張られたんですね。


うちはバレー3年からでした。
1年からスイミングもしていましたがこれは送迎バスで学校から乗り、
帰りは約1Km先のコンビニまで迎えに。これが週2回ありました。
3年では一年ミュージカル劇団にも所属してバレー、スイミングとくもん。
こうやって書きながら今思えば大忙しだったんだわ~って思えてきました。
仕事もフルに近かったのに。

でも、今は楽になりましたよ。
娘は忙しいですが私はお弁当を作るぐらい…とたっぷりの洗濯。
今はマネージャーなので試合の応援に行く回数も減ってしまいました。汗
明日も行かなーーーーい。笑

Ritsuさんは息子さんに会いに行かれるんですよね。
食料たくさん用意されて…楽しいお出かけが待っていますね。
また、お出かけの様子聞かせて下さいね。

URL | メイ #-
2015/05/02 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

