dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GWは片付け祭り。。  

今日の事。。







の6連休の2日目も終わってしてしまいます。

1日目の昨日はユウさんを部活に送りだしゆっくり毎朝ルーティンをこなし、
ブログ書いたりしてたらユウさんが帰宅。
お昼食べて昼寝して(私だけ)あっと言う間に過ぎて行きました。

2日目の今日は4時起きで弁当を作り6時前に娘を送りだしコーヒー飲みながらPC.笑
昨日寝たのも1時を過ぎていたのでウトウト睡魔が…起きたらもうお昼前になってた~。

それから掃除もかねて収納を見直しに着手!
衣替えをして不要な物はバンバン?処分…まー、こんな小さな家でも出てくる出てくる。 笑

納まっているので良しとしていますが、
処分保留中という名の捨てるかどうかのお悩みアイテムがまだまだ収納を占領しています。
なら、「早くしちゃえば~」って声が聞こえそうですが良いんです。←ホンマか?

結局買い出しに行く予定も取りやめて。。
玄関を出たのは倉庫と収納部屋に何度か行ったり来たりしただけです。




納得するまで「もの」と向き合う。
性急に取り組む事は気持ちはスッキリするかもですが私には向きませんから。>罪悪感

使わないならゴミ(不用品)と同じ。ワカッテ イル ノヨ。

その括りで行くなら一気に捨てればスッキリするんでしょうがね。。。
たまにそういう類の物の中から出番がくる物があり「やぁ~っぱり捨てないで良かった~」って。

この、このね、「ウヒヒ」となるこの瞬間の思いが「捨て」を鈍らせます。よね~。

でも、私なりに目指すゴールは描いているのであまり人に感化されない様に進みます。
「のろまなカメ」(笑)ですが亀の歩みでもいつかゴールには辿り着くと思っています。
人生いろいろ。←イミフ 笑

ただ、いつ何が起こっても…とひしひし感じる歳なので、
思考の整理も現実の作業も加速は必要とは思っていますよ。>急げ~。

バンバン捨てられる人から見ればじれったい(と言うかなんと言うか>馬鹿? 笑)かもね~。




ムスメRoom カープヌーさん


さな家ですが今日は家中行ったり来たり…。

2階へあがってみると29日に広島球場で食べた高級(お値段が 笑)スイーツの容器を
スヌーピーに被らせていました。
高めに見積もっても2、300円ぐらいな感じの物が650円だったと言ってたと思う。。。


可愛い~・・・スヌーピーLOVEな娘です。


娘はもう小さい頃に授業料を払った事をしっかり覚えているので、
整理や片付け、物との向き合い方が上手なんですよ…私より上手かも~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

      





スポンサーサイト

category: ■しんしつ&こどもべや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

