dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月のお買いものの復習。。  

4月にネットで買った物の記録。。




今日で終わっちゃいますがまたまた5月のマラソン始まっていますね。
(あ、月末にもなんか(ドドンパ祭)ありましたね~。)

…デオクレ テル。 
と言っても今回は参戦しませーん…本音は買う物も無いしお金もなーーーーい。 笑


4月のお買い物マラソンでは3回目の10店舗を達成していました。

完走前回4月の達成!
10店舗達成!前回2回目達成は昨年12月。


皆さんの様に毎回完走なんて夢のようだし、 笑
そして今回18店舗でおまけつきなんて、奇跡に近いです。 笑笑

自分の備忘録を兼ねて4月のお買い物を整理しておきます。



 




4月は買い回りの時に10店舗12アイテムとその後に本を1冊。
13アイテムを購入していました。



 一昔前の暮らしから考えると私自身も買い物の仕方が随分変わって来たように感じます。
ネットでポチポチッポチポチなんて考えられない。

昔も通販カタログ雑誌やTV等様々な媒体で商品を買った経験あるけれど、
今の様にネットの買い物が中心になるなんて暮らし方も変わって来たなって、
ひしひし時代への変化を感じてしまいます。


私は暮らしの買い物の中心の食品や日用雑貨、消耗品はほぼリアル店でお買い物。。
が、皆さんは私がスーパーやHC、DS等で買って来る重たい物(お米や飲料物、洗剤等々)。
嵩の高い物(トイレットペーパーやティッシュ等々)などまで上手にお買い物なさっていて。

買い物情報がこんな風に手に入るから、遠く離れたショップの商品なども簡単に手に入り、
私自身も現物を見ずにポチポチってお買い物どんどん増えてくるのかなって予感もあります。


人気ブロガーさんがお薦めの商品。
先般の九州旅行で食べたかったけれど「中州」の方には繰り出せずに…だから「おうちごはん」で。


便利な、ちょっと戸惑うくらい便利過ぎる時代になって、
その時代に必死で付いて行ってる感アリアリのアラフィフ主婦の私です。
今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


      





スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

