dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の事とGWの事。。  

昨日の事と2015GWの事。。





今年のGWは2回、広島へプロ野球観戦に行ってきました。


スライリー 1回目は4月29日に娘とふたりで行ってきました。


2度目は昨日。
家族みんな(ふたり家族だけど実は5人家族↓の我が家)で行ってきました。



カープ三連勝

号外ユウさんは伯父(私の兄)とふたりで、
勝った時だけに配られるらしぃ~?号外をもらいに列に並びました。



カープは今年、みんなから置いて行かれてしまっている感(最下位)が強いです。
でも、このGWにG相手に3連勝できたことはファンにはとっても嬉しい結果。
球場もノリノリぃ~に盛り上がっていましたよ。




プロ野球観戦に2回行って、
娘とちょこっと(3~4時間)買い出しに出て、
収納をちょこっと見直したり。

後は何してたかな~(←平和)って感じなお休みでした。

今年のGW、後半私の6連休は今日まで。
明日は仕事ですが1日行ってまた週末なので気も楽です。(元々週2~3勤務だし。


多くの皆さんは今日は仕事でしょうか?お疲れが出ませんようにぃ~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     
冷蔵庫が不調で急遽朝一番修理に来て頂いたり、
用事でママ友が入れ替わりきたりとなんだか午前中はあっと言う間に。

夜は部活の保護者会ですぅ。


      








祖父母と観戦


私たちが何度も球場に足を運びユウさんが楽しげにしてるのを見てた父は、
自分も球場に行きたそう。笑 イイナイイナ ツレテッテ

なら、叶えてあげようと言う思いでチケットをとりました。
(残念な事に良い席は取れませんでした。良い席ならもう少し楽だったかな~?)


父たちは待ち時間+試合時間で相当疲れたと思います。
家での生活では問題を感じる事は少なく暮せても(父は先日の九州の旅の時もそうでしたが、)
旅先での1日は自宅の様に疲れたら横になる訳にも行かずやはりハードなよう。


5人でワーワードライブして野球見てパーキングでご飯食べて帰っただけの日帰り旅行。

孫と一緒に1日いられて、楽しげにしてる孫を見られて、球場の雰囲気も肌で感じられて、
5人で出かける事は滅多に無いし、まー良しかな。←無理やりぃ~。
みんなにとってもそれはそれで(笑)良い思い出になったと思うのです。


父は「球場に行きたい」と言う思いに未練を残す事無く満足(実現)出来たようだし、
(野球はTVが良いな~って父。
私は父が一緒に行ってみたいと言う思う気持ちを叶えてあげてほっとしたし。


が、これからは家でバーベキューしたり一緒に『家ごはん』とかが、
一番良い親(爺婆)孝行かもと感じました。。

本人たちも疲れたとは言わなかったけれど遠出は大変とつくづく感じたと思います。
(時間もお金もセレブツアーが出来るなら良いですけれど。…うちは無理ぃ~。

ユウさんもいつもと違ってやはり気を遣い相当疲れた感じ。
8時前に家に着いてお風呂も入らずバタンキューでした。

実は私もいつも以上にどっと疲れましたです。 笑

スポンサーサイト

category: りょこう&おでかけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

