dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の部活弁当。。  

中二娘のお弁当の記録。。





日は中間テスト前の最後の練習日。
市内中学校へ練習試合に出かけました。


練習試合弁当

  煮豚
  煮玉子
  新じゃがベーコン
  茹でブロッコリー
  プチトマト

  わかめごはん




夜11時を過ぎてからごそごそ…煮豚を作り。
昨日朝食でサンドイッチを作ったのでその時に夜の玉子も一緒に茹でておきin。

少し前から新じゃがの季節になりじゃがいもを買って来たけれど高かった~。
最近何でも高いぃ~。
冬場には友人が送ってくれてじゃがいもを買う事無くふんだんに使っていたので、
余計にそう感じるんかも。。

全般に野菜が高いよ~そして、今まだ色々な物(食品)がじりじり上がっている。
この一年で3%の増税+円安分なのか便乗値上げなのか…。

     ア○ノミクスなんて富裕層と大手企業勤務の方だけの恩恵?
     地方の過疎地の一般家庭や高齢者家庭にはますます暮らしにくい世の中に。
     昔?バブル、はじけたやんか!
     全ての国民に恩恵いきわたる事無く又はじけるんやろな~。
     私はバブルの恩恵は頂いた世代でそのお蔭で今の暮らしがあるけれど、
     今回はマイナス面しか感じない。 



地元産の娘の頭ぐらいある感じの大きなみずみずしいキャベツだったけれど、
500円(税別)だった。。。とてもじゃないけれど買えないよ~。
(地産品じゃない一般的な)チッサーーーーーイ、半分売りの物でも198円。


更新が数日開いちゃったけれど…おべんと記録がボヤキ満載になってしまいました。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。


     
今週は3勤でしたがずっと残業。
昨日なんてちょこっと買い物して帰ったら8時でした。

私ぐらいの年代(アラフィフ)の方もたくさんフルタイムで、
第一線で働いてる方も多いと思いますが、
ホント大変だろうなって頭が下がります。

木金が特に忙しいわ、遅くなるわでヘトヘト。
この程度で根をあげるなんて私なんてダメダメだ~。

この週末は引きこもります。

     




スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 2

コメント

本当にいろいろ高いよね~

慎ましく慎ましく暮らしているのになぁ…

消費税が上がったときに思ったのは3%分上がったんじゃなくて、今までの5%に8%分課せられてるな~と。

生きにくい世の中だね

URL | G-tomica #xtc7akX2
2015/05/18 11:11 | edit

うん、生き抜けるか自信がなくなる 笑

買い物に行くと、
ひとつが50円、あ100円高い!と思う。
50円ぐらいなら…と必要な物ばかりだし買っていると、
今までの感じより全体で2割方も高くなってる。

買い物かごいっぱい…今までなら5千円ぐらい…が6千越え。
1万が1万2千円…。

これ以上はやり繰りのしようが無い。
まだまだ無駄はゼロともいえないけれど、
でも、限度が近づきつつあるわ~。涙

URL | メイ #-
2015/05/19 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

