dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜部活弁当と母のジレンマ。。  

娘のお弁当の記録。。





今日の部活は練習試合です。

いよいよ総体予選まで2週間を切りました。


fc2blog_2015052409015538c.jpg


  豚たまごソテー
  煮物(解禁!・・・初の煮物入り)
  ブロッコリー
  プチトマト

  なら漬け(ご飯の上の)


昨日は今年度初の授業公開とPTA総会でした。
学年会では修学旅行の説明もあったり。(うちの学校は2年生の秋に行きます。)

夜は部の総体壮行食事会がありました。



学校や部活や新年度の行事はこれでほぼ終わりです。

また1か月もしないうちに期末テストが来て夏休みが来て、
体育祭があって修学旅行が来て…テスト、文化祭、テストと、
あっという間に今年も終わりそう…歳を取ると時間の流れが速く感じるのでしょうかしら?

早過ぎるよ1年過ぎるの…。

あ~6月になる…今年ももう半分が終わりますね。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。


     

3年生へのプレゼントも無事に渡す事が出来ました。
ユウさん中心になって良く頑張りました。←贔屓目???


娘の為に私も影になり支える↓親ばかです。

     







部活マスコット。。
今日はクリックしても画像は小さいです。。。(画像は数日で削除しまーす。)

ラッピングの中に写真を入れる(皆で決定)と言うので写真屋さんを引き受けました。
ポスカ風に枠付きで仕上げました。

2年生はほぼ提出期限に間に合わず、
(1,2年が自分のを自分で作り、3年と先生方の5つを2年で分担した。)
だから、バツが悪いからか、「何で写真なんかとるだ~?」って言い出したり、
「写真なんかいらんし」と2年全員「いらん」宣言。

3年生と先生ふたりにはキレイにラッピングし、
1年生には写真を入れてキレイなPP袋に入れて(返してあげ)。

2年はポスカ風に仕上がった写真をみて欲しそう。 笑
画像くれと言った子も。

嫌だ!2年にはやらん(あげない)!絶対やらん。←意地になるアラフィフ保護者。

(2年の親には事情を話すとえーーー欲しいしぃ~思い出なのに…と。)

画像~?ライン~?意地悪な私は絶対やるもんか~ムキになる。←小さい

ユウさんが、
「ママ、気持ちは分かるけど。そう言わんで写真は印刷してあげてね。」
 きっと、イランて言って失敗した~って思ってる筈。」
って。←さすが

(思ってると良いけれど…貰えるとのど元過ぎてすぐ自分の都合悪い事は一瞬で忘れるんじゃない?
と、どこまでも意地悪な見方をする私。
…だってね~スポ少からずっと6年そんな事ばかりなんだもん。)

「いやだ!絶対ヤダー。」と、私。 (どっちが大人なんだか~? 
(なんてお前さんはバカが付く程良い子なんだ~!←心の声)

何だか見てると切なくなってね。←贔屓目 汗
ユウさん、頼られてると言うかパシられてるんか?って感じる事多い。

先生方は(クラスの事)何でもきちんと責任もって最後までできるし人望もあると言って評価下さるけれど、
私が見るにはとっても貧乏くじに思える…都合よく押し付けられてる?


ユウさん本人も私のジレンマはちゃんと感じている所が凄い。
「ママ、頑張ってるから人にそんな仕打ちをされても神様が別の所から返してくれる!」
のだそうです。

中間試験中に全ぜーーーん問題にない単位をなぜか書いていて
最後の最後にそれに気付き満点ゲット。
数学のテストで神のお告げが来たそうです。 笑笑


画像は念の為に2年もどの子も手前(中心)になる様に何パターンも撮っていて、
ユウさんが眠りについたらその子達のを選びガーシャガーシャと印刷した私です。

あまり日々の詳しい事は(特に娘関連の事)ブログでは話さないけれど、
ちょっと今日は愚痴りモードになってしまいました。 汗

あーーー、でも聞いてもらったらスッキリしました。
スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。