dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘のはじめての経験。。  

娘が初めて経験した感情。。。





が今日この日まで大きく成長する過程では色々な感情を学んできて、
そして心(気持ち)が育ってきたのだと思います。

好き、嫌い、楽しい、悲しい、嬉しい、寂しい、怒り、不満などなど…。




ユウさんは5日起きた時から何だか胸あたりがモヤモヤしてた…って、
GW6日に野球を見に行く車の中で私に言いました。(席は横でしたので。)

カープ三連勝

  「何でだったんかな~。
    そこまでずっとモヤモヤは初めての感じだったわ~。
    で、なんだかやっとその「モヤモヤ」が無くなったわ~」

って言ったのは球場到着間際。

気分が悪いのとは違った感じで何か胸の方がスッキリせず「胸騒ぎ」が続いていたのだそう。
具体感は全然無いけれど何かなんか嫌な事が起こるんじゃないかと言う様なマイナーな予感。


母屋の家族、私達共に日々の普通の暮らしに変化なし。
娘もモヤモヤが始まったと言う5日も休みでTVでカープの圧勝を見て歓喜し、
ふたり盛り上がって楽しくおうち時間を過ごしていましたが。



   私の行動で思い当たる事…しいて言うなら
   連休始まりの頃「ひゃ~、お金がいるぅ~、お金が無い~」って私がブツブツ喚いていたから?
   車の税金きたり、母屋の蛇口が壊れて取り替えた請求が思った以上にビッグプライスだったり、
   プロバイダーの請求きたり年払いな出費が多く請求の嵐に私が嘆いていたから不安になったのか?
   (なら反省だ!) 

   そのくらいしか思い浮かびません。(それかな?違うよね~?



が、「ふっ」てスッキリしたそうで、「いや~野球楽しむ!」って。


ユウさんのそれが何だったのか察しは付かないけれど私にも勿論その感覚は分かります。
ソワソワ落ち着かない。集中出来ない。なんかモヤモヤ。なんだか気になる。なんか嫌だな。。。


胸騒ぎですよね。
==むな‐さわぎ【胸騒ぎ】==
心配ごとや悪い予感などのために心が穏やかでないこと。>デジタル大辞泉の解説より


ユウさんは今はまだ何でもかんでもいっぱい喋って友達の事、クラスの事、部活の事、学校の事、
報告してくれます。
それでもそれはきっとほんの一部のはず…私の知らない時間の方が多くなってきていますよね。
日々色々な出来事がスムーズばかりとは言えず葛藤もあるのでしょうね。



反抗期らしい気配は少ないですが時々ガチバトルを繰り広げる事もあります。(笑)
でも、反抗期と言う「それ」とは違う気がしています。

娘がまたひとつ大人への階段を上ったんだなって思った出来事でした。

++追伸++
さすがに自分がいつごろ胸騒ぎと言う事を経験したかは…遥か昔、思い出せないな~。笑

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

体育館が使えず昨日はユウさんも部活が休みでゆっくり。
朝から部活の用事で試作品作りに励んでおりました。↓


      








fc2blog_20150510101141c08.jpg

部活伝統の慣例に四苦八苦。

6月月初の予選で勝てなければ3年生は引退になります。
なので総体予選前に頑張りましょう、頑張りますの思いを込めて3年生さんへの贈り物。
過去は千羽鶴や寄せ書き横断幕やタオルや…ユウさんたちはユニホーム型マスコットにしました。

これはサンプルなので左右裾の形が違ったり糸の色を変えてみたり、前にはイニシャルも入れるそうです。

相談した事を形にしたり皆の意見をまとめ調整にユウさんが苦戦しているので少し助言してやり、
手伝って試作作りもしました。(ユウさん結局、部内のお世話係)

学校でも相談してきたのですがその後はLINEを使う当り現代っ子。
(3年生には内緒で進めるのでそのせいもありますが。)

可愛いのが出来上がる予感です。
スポンサーサイト

category: ■むすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

