dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みのお楽しみ。。  

夏のお出かけの予定。。






の中2の夏休み。。歌とダンスが大大好き。可能ならミュージカルを習いたい娘、
そして、カープ女子のユウさん超超お楽しみなお出かけ予定に決めました。。


チケット


ミュージカル仲間がアニーに出演されることになったのでどうしても見に行きたかったユウさん。

前回2年前に見たし私はもう・・・だったのですが娘の願いを叶えることに。

ミュージカルアニー

いつも思うのですがどうせ行くなら早めに良い席をとって最高の条件でと思うのですがね。
思い切り悪く、チケットはもう完売間際。

アニーは並びではなく離れ離れの席ですが前過ぎない程度に前の方で、
一列違いで斜めにひとつずれるだけ、斜め前後で話も出来る…。
と言いましても観劇中は話す事も無いですし。
もう並んで隣に座ってないといけない様な年齢でもなくなったし。。。結果オーライ。
一席づつだから売れ残ってたまずまずのお席に恵まれました。


野球は初の内野ですがこれも売り切れ間際の残り席…もう外野に近いわ~って感じ。

ただ、球場駐車場のチケットがとれたのが嬉しい。
(ナイターだから帰りの事を考えるとタクシー乗るほどの遠い駐車場は困るので。さすがに数キロ歩くのは怖いし疲れてるし。)



球は日帰りで大阪へは一泊か二泊で。



阪は一泊分のホテルは確保済みですが、
出来れば奈良と京都(世界遺産)をゆっくり見せたいかな~と思うようになりました。
一泊も二泊もここからの交通費は同じでしょ…ならお安いホテルでももう一泊確保して、
まだまだ行けて無いところを少しでも回りたいかな~なんて。

今、学校でも江戸時代を学んでいるようでリンクするしな、大阪城も見せておきたい。



は中学になると旅行とかもそうそう行ってられない(受験&部活)かな~(噂)っと思って、
小5,6に集中してあちこち出掛けてしまいました。(数年分の予算も一気に使い果たした感じです。

ですが、いざ入学しても全くその気配なし!受験のムードも中二の今でも、一切なし。 笑

そうなると長期休みどこも行かないのは寂しい。
娘は旅行好きで何にでも興味津々だし旅を楽しむ事も知っています。

私のお財布状況はシビアですが・・・物より想い出。
娘と過ごすのもあと4年半ほどだし、
高校に行くと今度は本当にうかうかしてはいられないだろうし、
またまた今のうちにって思い直し…。

それに実は行きたいのは私の方かも…娘との旅先での時間は楽し過ぎる程の至福の時。

家事も何もせず遊ぶだけ遊んで食べて飲んで四六時中娘とふたり。
お金があればもっともっとあちこち旅行に出掛けたいわ~って切に願う私です。
…現実はそうもいきません。

カイガイ ニ ツレテ イッテ オキタイ デス。>無理無理。 笑 



うん、これでチケットとホテルの手配が出来たので一安心です。
後は観光スケジュールを決めないと…これがまた楽しい時間なのです。
こんな風に準備してる時が華って感じ…。
二泊ぐらいの旅行はすぐ過ぎてしまいますから。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。


     

今も頑張ってるつもりで、
これ以上の節約は無理っぽいけれど…。

でも、もっともっと生活を見直してお小遣いを捻出せねばだわ。


     




スポンサーサイト

category: りょこう&おでかけ

tb: --   cm: 4

コメント

高校に入ったら全く行けなくなりました。

札幌ドームに行くのも無理!

野球どころじゃなくなってしまって。
行けるなら今のうちに!

あとは老後の楽しみにします。

URL | G-tomica #-
2015/05/28 13:53 | edit

老後・・・ふたりで行く?


やっぱりね~~~~。
今だよね~~~~~。e-349

URL | メイ #-
2015/05/28 14:11 | edit

老後いこっか!
どこに行こう?

かしましいわね。きっと(笑)

URL | G-tomica #-
2015/05/28 14:39 | edit

うん! ふたりでだよ!



e-446

URL | メイ #-
2015/05/28 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。