dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チクチク出来上がったよ~。。  

娘に作ったもの。。





日は私はおうちデー。

いつものルーティンの他に、
朝からシーツを洗ったり、
おトイレを大掃除したり、
洗面台をピカピカにしたり。

あ、クッションカバーも夏バージョンにチェンジ。

晩ごはんのローストビーフを焼いて、そしてプリンを作ってみたりね。

fc2blog_201505201030006aa.jpg

 Cpicon **大好き✿なめらかプリン** by 満月152000

なめらかプリン
影が入っちゃった。。


すっごく美味しく出来上がったよ~トロトロ~。
リピ決定。

お料理力低い私、実は、プリンなんて初めて作った気がする。。。
そんな私でもとっても美味しく出来た。

娘は美味しいケーキ屋さんのビッグプライスの「○っちんのプリン」と同じだ~。
って…欲目だわ!
○っちんのプリンはもう少し滑らかで濃厚(生クリーム?)な気がするけれど。
でも、ユウさん、感激してた~。

 「ママ、本当は?なんでもできるんだね。」

イヤイヤ別に隠して無いし。
初めてでもこんなに美味しく出来る優秀なレシピって事。


して、
もうひとつ作ってたもの出来上がりました。


カープ女子今年はもう1回夏休みに球場へ行く予定。


去年は2回、今年は3回(あと1回ね)。
やはり、球場の臨場感はたまりませんから。


通学リュック
ユウさんの通学リュック。


これ作ってあげてたの。
カープマスコット・堂林バージョン! 笑

あ、スヌーピーは球場で買ったやつね。
1300円(だったかな)もするんだよ~。


カープマスコット
カープマスコット7番


フェルトって結構縫い難くって縫い目ガタガタ。。恥ずかしい。
でも、ガンバレ頑張れって娘への思いを込めてチクチクしてました。


娘からブログ載せる?って言って来たので、
「はいはーーーい」と写真を撮らせて頂きましたわ。

許可ありなので出来栄えイマイチですが大きな画像で載せてみました。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。


     

さー、ご飯ごはん!

     




スポンサーサイト

category: はんどめいど

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!

こんばんはメイさん!
たった数日更新してないだけなのに、すごく心配してしまった…
忙しかったんですね~(^_^;)

プリン美味しそう!私プリン作ったことありませんよ(笑)
プリンにかぎらずお菓子って作ってないな・・・
お菓子は分量キッチリじゃないと失敗するので苦手なんですよ(-_-;)
イヤ、きっちり量ったはずなのに失敗するし・・・(私だけか)

お裁縫まで!上手いですよ~♪
愛を感じますわ。
野球好きなんですね。カープ女子ってやつ?
野球はワカラナイですm(_ _)m

URL | うめしば #-
2015/05/20 23:27 | edit

うめしばさんおはよ♪

ありがとう~元気は元気なのよ~。
忙しいと言ってもきっとワーママさん達に比べたらゆるゆるなんだろうけれど、
「歳かぁねぇ~?」(←おとりより風にぃ~ 笑)って感じですぐ疲れてしまってね。
ブログ、あれだけ更新してるもんね~、私。 汗
実はネタも尽き気味なんですよね。・・・。


うめしばさんも?
作った事無い?
G-tomicaさんなんてサラッと私も作ろうと思ってたよ~なんて言うし、
みんなおやつも手作りするんだな~って私の料理力の低さ?を反省してみたり。
良かったわ~仲間がいて。>うめしばさん(ごめん仲間にして。 笑)

私、ロストビーフが身近になったのはうめしばさんのおかげだもんね~。

このレシピ、簡単かつ美味しい&本格的な感じだから作ってみて。
私はバニラエッセンスでやったからおうちにあるものですぐできるよ。
昨日娘と食べて残りを朝食べて一日たってもとっても美味しかった。
絶対(笑)やってみてね。

そうそ、娘はカープ女子ですよ~。
愛!だよね~。
私がこんなん作ってるなんて、
バブル期(20代ごろ)の自分が見たら腰抜かす気がしまーす。笑

URL | メイ #-
2015/05/21 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

