dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旬を味わう。。  

晩ごはんの記録。。





今日の晩ごはんはこれ。


豚バラ巻


グリーーーンアスパラ。
今が旬。


グーリンアスパラ


こんなにたくさーーーーーーーん。
腰が抜けた

娘と同級生さんのいる遠縁のおうちにちょびっとお裾分け。
(・・・ちょっとケチ臭かったかな~。 笑)

今日、イ○ンでは売切れてたらしく日曜日の練習試合のお弁当に入れるわ~って、
大喜びだったようです。


アスパラガス


こんなのにぃ~入って遥か彼方の大地からクール便で送られてきました。

一瞬食べきれないかなとの思いがよぎったけれどきっと無用な取り越し苦労と思う。
母屋のみんなもいるしね。。。普段は高級野菜はあまり当たらないから。
(我が家だけよ。


いつもの感覚で豪快に豚バラを巻いて焼いたら柔らかすぎてちょっと焼き過ぎた感。


うますぎ。

明日はもっと上手く焼きます。


串カツにして食べたいけれど・・・カロリー気になるし。

取りあえず明日母屋にうちと同じ豚バラ巻を作りうちは焼き鳥と一緒に串焼きにします。
娘が部活休みなのでこりゃ~昼間からだな!?? 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

柔過ぎだ・・・。

うん!柔らかさは察していたさ!

ピーラーでなんて・・・大丈夫!使わなかったよ。


     




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは!アスパラ-美味しそう!!
この焼き方いいですね~豪快で。
アスパラの下茹ではナシ?


北海道産のアスパラは格別だよね。
今年食べてないけど(笑)
(どうしてもお値段がね・・・)

それにアスパラ好きなの家族で私だけだし。
メイさんちに食べに行きたいわ~^^;

URL | うめしば #-
2015/05/30 11:35 | edit

お出でお出でおいでませ~♪



下茹でしていません…きっと柔らかいって想像できて。

焼き時間を心持ち短めにしたつもりでしたが、
焼き過ぎぐらい柔らかくなってなってしまいました。

娘は前歯に矯正器具が入っているので柔らかいぐらいでないと、
噛んだ時器具が外れる恐れもあって( ̄□ ̄)結果オーライ。
まー丁度良かったって事かもです。


美味しかったよ~。
少し前に地元産を買ったら皮が噛んでも感でも…筋が残る。i-282i-282i-282
お値段まーま―だったけど悲しい買い物でした。 笑

豪快焼き美味しいよ。準備時間5分。巻きつけるだけ。笑
アスパラは疲労を回復させてくれるので、
ぜひご主人やお子さん方にも勧めて下さいまし。

二、三日うちならうちに来ても良いよ…まだ残ってるけれどだいぶ減って来たので、
その後はG-tomicaさんちに行ってね~。笑笑

アスパラはやっぱホッカイドーだね!

URL | メイ #-
2015/05/30 17:13 | edit

噂の北海道在住G-tomicaです。

アスパラおいしいよね~!
ホワイトもおいしいんだけどね(缶詰じゃないよ)

食べだすと止まらないの。

昨年兄に4キロ送ったら一人で1度に半分食べたと聞いて絶句しました。

庭に植えようかなぁ…と悩んでいます。



URL | G-tomica #-
2015/06/01 13:02 | edit

缶のホワイトは無理。。



植えるっていうのはナイスアイディ~ア!!

生のホワイトなんて生まれてからみた事無いわ。
すっごく大昔、缶詰を食べたら美味しくなくって、
それから缶詰には興味無し。 笑

初めて缶詰食べた時かもだわ~。
ニュルってして味より食感が駄目だった気がする。


生か~ハァ~目にしないから考えた事も無かったわ。e-442

URL | メイ #-
2015/06/01 13:37 | edit

生のホワイトおいしいの♪

でもね、グリーンより味が落ちるのが早いのよね

食べさせたいわ~ユウさんに♡


あの缶詰はホワイトの良さを消してる気がする。

畑欲しい(笑)

URL | G-tomica #-
2015/06/01 14:34 | edit

えー、ユウさんにか~。( ̄。 ̄;)



私にも食べさせろ~。 笑


アスパラってにょろにょろ生えてるの~?
実は知らないの…。i-282
ホワイトって何で?違うの~?日に当てないの~? 笑

お取り寄せもここは二日かかるしな。
やっぱ住むしかないな。 笑笑

URL | メイ #-
2015/06/01 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

