dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜な夜なプリンを作る女子。。  

またプリンを作った事。。




やっと完成に漕ぎ着けました。
パステル風なめらかプリン完成しました。


生クリームが足りなかったり、手順を間違えたり…。
自分でアレンジしてみたり今まで5~6回(いやもっとかな~笑)他の色々なレシピも含め作りましたが、
それはそれで全部成功と言って良かったです。

固まらなかったとか、美味しくなかったとか一切なし。
全部ぜぇ~んぶ美味しかったんですもん。

Cpicon パステル風♥なめらかプリン by rskrsk

でも、我が家ご用達はこのレシピのレシピ通りか、
このレシピで生クリームを100cc減らして牛乳を100増やすかのアレンジで、
これを我が家の定番にします。

レシピでは鍋で牛乳を沸かしていますが私はチンしています。(600W3分~3分10秒です。)


プリン



かんせぃ~~~~~~い(完成)!極めた~。

やっぱ「瓶」買って良かったです。

ミルク瓶


なめらかプリン←ココットに4つに入れたこれと同じ量なんですよ。


ココットからもうプリン液溢れそうだし底が大きいので鍋の中でおしくらまんじゅうだったのです。
このミルク瓶は8本が丁度程よく計ったようにお鍋に納まりました。


プリンアップ


今までの大き目のココットでも食べ応えがあり、でも、ふたりともペロッと。

ユウさんはお風呂ぐらいのプリンをひとりで食べたいそうです。 笑笑
カロリーを考え無ければきっと8本食べちゃいますよ。

これ(瓶入り)ならお客様にも出せますよね!?
味は近所の美味しいケーキ屋さんのプリンに酷似しています。

なめらかプリン←初めて作った時の記事。。
Cpicon **大好き✿なめらかプリン** by 満月152000
このレシピも捨てがたく。。。
全卵を(卵白も)使うのが嬉しいし生クリーム無でもとっても美味しかったから。


「メイサン」プリン作り極めたです。 笑 
もうプリンはお店では買わない事をここに誓います。。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

5連休明けの出勤の朝は気が重かった。。。
事務所に着くとそれなりに時間が過ぎたのですがね、朝は弱いわ~。>出社拒否 笑

明日頑張ればまたまた休み。
たった2日の連荘ぐらいで根をあげてはいけませんよね。

週末はもつ鍋です。。笑 


      



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

