dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100均愛用品。。  

100均さんの商品でこよなく愛しているもの。。




日は娘が部活休みなので買い出しに付き合ってもらいました。
ハ○ーズでまたまたトップス2枚、ショーパン、バックを買わされて高くついた~。
(って、昨年全然買っておらず着る物貧乏だったユウさんなので気に入った物があって良かったんですが。

そして、100均さん(ダ○ソー)にも寄ってきました。


マグネットクリップ


このクリップ、家に11個あります。
職場でも私の薦めでこれを買って10個使っています。

ダイソーマグネット粉ふるい
クリップは豪快にビリッと破り開けましたが撮影の為に復元しました。 笑


そして、お菓子(マフィン)づくりの為にキッチン雑貨コーナーをウロウロしていると、
粉ふるいを見つけてちょっと悩んだけれど買う事に。

100円だからって気軽に物を買うのはどうよと自問自答。
しばし売り場に立ち尽くす…。

でも、最近プリン作りにはまっていて、プリン液濾す時に2個あると便利!!!
2回目濾す時に1回目の玉子液のカス(?)をコンコン落してから2回目を。
気泡も残ってしまうし…。

食洗機回してる朝にフレンチトースト作り、粉砂糖をって時にも、
あ~2個あればなっても思っていたので収納も確保できるし買う事に。


キッチンツール収納


キッチンツールは扉の裏に引っ掛け収納。




私の持っているのはこれです・・・しょっちゅう買い換えるものではないので、
メーカー品をと少し前に購入しましたが100均さんのでも十分役目は果たしそうです。




ウさん友達の誕生日用の誕生日カード、綿棒、マフィン用カップ、ラッピング袋、
マフィン作りのココアパウダーと抹茶パウダーも。

お店に入るとつい色々買ってしまう百円マジック。
今日も13点ぐらい買って帰りました。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

でもね、ちゃんと今日は・・・必要な物ばかりですよ。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


お昼ご飯はユウさん食べたいコールにて牛丼とトン汁を作りました。

Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

美味しかったよ~。


娘が家にいると私、何だかホッとします。
頼りにしてるのは私の方だな~って感じる事が増えました。。


      



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

