dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は基本探し。。  

今日のつくれぽ。。







たまた今日は基本探しのプレーンマフィンに挑戦しました。。


プレーンマフィン

Cpicon 褒められおやつ〜基本のプレーンマフィン〜 by *べーぐる*

ちょっと焼き色が薄くなりました…うちのオーブンは入居時に買った、
オーブンレンジで温めのレンジ機能主体でターンテーブル式のロースペック。

マフィンの時は170度で焼きますが180度に温度を上げると底が焦げ焼き過ぎ気味になるし、
170度なら焼き色が薄すぎる。。。こんがり飴色になって欲しいな~。


でも、ふっくら膨らんで裂け目もほどほどに出来て見た目は良い感じ。
まだ、味見はしていません。

私は最低半日寝かしてしっとり感のある方が好きなので3時のおやつに頂きまーす。

。。。見た目は合格ですがさて味はどうかしら?


今日のマフィンCpicon 簡単☆基本のプレーンマフィン by nyonta


知人にホケミだからバサバサ感が無くならないんじゃない?と指摘されて、
ホケミを卒業し薄力粉↑に替えると上手く焼けるようになりました。


プレーンはこれって決めて。
そのプレーンをアレンジしてチョコや抹茶と色々作りたくって。

毎回色々挑戦してって言うより、
これならお客様にも出せるし自分も満足美味しいよ~って安心感のあるレシピを見つけたいの。
メイさん御用達マフィンレシピ探しの旅を続けています。 



マラソン中だし可愛いカップお安くまとめ買いしておきたいな~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

忘備の為のつくれぽ記録。。

 チョコチップ 抹茶マフィン
今日のマフィン  マフィンアップ
マフィンとプリン  マフィン
fc2blog_20150316172943a0b.jpgfc2blog_2015022808040119d.jpgプレーンマフィン
fc2blog_20150222152252c01.jpg  fc2blog_20150221165644d39.jpg


      











category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

