dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のマフィンはチョコマフィン。。  

マフィンを焼いた事。。





たまたマフィンを焼きました。。
今日はチョコチップ。

レシピではチョコも生地に混ぜていますがカロリーが気になるので入れていません。
生クリームが無かったので植物性のポイップクリームに置き換えました。
あとはレシピ通り。

Cpicon 生クリームで作る!ふわふわチョコマフィン by かなBANANA

チョコチップ


生地は今までで一番固めでまとまっていて。
トロッとしていないのでカップに入れる時周囲に付きまくり。 
焼き上がり汚くなるかな~ふんわり膨らむんかな~って心配でしたが、
なんのなんのムクムク膨らんでここ最近で一番膨らんだかも。


容器ギリギリからコンモリ膨らんでトップにはキレイな割れ目が欲しいのですが、
なかなか上手く行きませーん・・・カップがちょっと大き過ぎてるから小さいの買う。

焼き立ては味見していません…半日寝かして3時のおやつに頂きます。

抹茶マフィン
今日のマフィン  マフィンアップ
マフィンとプリン  マフィン
fc2blog_20150316172943a0b.jpgfc2blog_2015022808040119d.jpgプレーンマフィン
fc2blog_20150222152252c01.jpg  fc2blog_20150221165644d39.jpg


メイさんのマフィン作りの旅は続いています。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

すっごくプリンも作って御用達レシピを見つけています。
なめらか系が好きです。
飽きるほど作って食べたけど一昨日久々に?作りました。

プリン

お料理やお菓子作りで私が選ぶレシピは工程が簡単でシンプルな作り方の物。
材料が最小限で可能なら家にある材料が使える事。
で、お味はそれぞれの高級店(プロの味)に引けをとらない事。

・・・究極の手抜き料理なのに最高のお味レシピが好きです。


     




category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

