dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

酢豚甘酢探しの旅。。  

今日のつくれぽ。。





はクックパッドのプレミアム会員(有料)になっています。
毎日何通かMMが届きます。

そこにね、話題のレシピや人気の色々が乗っています。
会員でなくっても色々な検索方法があるようですが、
会員しか出来ない人気順検索では人気順位表示され、
トップクラスは今までたくさん作ってまず失敗(手順簡単だし味も)が無いです。(好みは別ですが)

お料理本を買う事を思えば毎月の会費はお安いものです。
本当なら家庭料理なんてベテラン域に入るだろうアラフィフ主婦の私ですが…。
実は修行中…私のお料理の師匠は画面の中です。


Cpicon 肉無しで☆酢豚ならぬ酢☆厚揚げ♪♪ by キョク
(先日メルマガに乗ってたレシピ~。。殿堂入りかな~???なんだっったけ~??)


酢豚風酢厚揚げ


私の計量がいい加減だったのか?な!??
ちょっと酸っぱくってねお砂糖と水を足しました。

母屋のもあるので倍量で大量に作ったので野菜の量とか全体量に問題が?

何とか調整して美味しくなりましたがちょっと苦戦しました。



近買ったチビさんの計量カップは100均とかで買ったスプーンより、

ミニ計量カップ比較


随分、量が多い気がするんだよね~。
一度、ちゃんと比べてみよう~。

レシピのせいでは無くそのせいかもな~。(って思う時が時々ある。)



我が家では、
最近は酢豚は外食で食べたりお惣菜で買ってきたり、
あのね、それに私、少し前(母屋にいた頃)は酢豚の素を使っていました。。


マフィンに続いて酢豚の甘酢探しの旅に出る事になる予感です。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

ユウさんは今日は短縮授業で早帰りでした。
ちょっとのんびりできたかな~。

中間が終わり、ある検定があって、
今週月曜日が実力テストだったし、
この週末からまたテスト前で部活停止期間に突入。

気を抜く時間無く次々とテストもやってきまーす。

ガンバ!


      



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

