dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと嬉しかった事。。  

ちょっと嬉しかった事。。






朝のクックパッドのMMでこの事が裏ワザトピックに。。

私が当たり前と思ってる事が旬の話題に。
発信力なんだな~って感じる。

クックパッドアイコン

Cpicon ねぎのポロポロ保存方法 by ちゃかちゃかちゃん


クックパッドってこんな↑レシピあるんですね~?


牛乳パック fc2blog_20140217123141944.jpg

2014年の2月の記事に、

   そしてひと手間掛けると便利。
   冷凍室に入れて完全に固まる前に袋をカシャカシャカしておきます。

   どうしても水分残ってたりねぎの水分も出てくるのか一塊になりませんか?
   でも、シャカシャカするとくっ付かなくなりパラパラの状態で使い易いですよ。
   (>え?知ってる?当たり前? 笑)


て、書いてる。。。私の中ではもう独身の頃からの常識なのよね~。


主婦歴長い方にはメジャーな事かもしれませんね。

私のこの過去記事(関連記事含め)を読んだ方から、
まな板が汚れて悩んでいた…牛乳パックの上でこれから切ります!
って、何度かメール頂いた事がありました。
シャカシャカも便利って褒めて頂いたり。


暮らしの知恵は自分にとっては当たり前と思ってる事が、
他人さんには目たらしい事ってたくさんあるのかもですよね。


クックパッドの朝のMM(記事)ちょっと嬉しい出来事でした。
今日も億劫な朝(最近朝が辛い、仕事がつ辛い 笑)ですが頑張って行ってきます。
ブログ書く気力があるうちは大丈夫だな…。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

昨日の酢豚風酢厚揚げ・・・母屋には好評で今度はお肉でしてね!って母が。

両親はお肉も大好きでだから持病はありながらもまーま―元気なのかもです。

甘酢探しの旅、加速せねば…。


      



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちはー
メイさんがクックパッド有料会員と知っておおー素晴らしい!と思いました(^^) 私は無料会員…

私も見ました~メルマガで。
・・・知らなかったです(;一_一)
シャカシャカすればいいのか~~

いつもジップロックで固まってて、ちょいイラしてたの。
メイさんは昔から知ってたのね、さすがです。
牛乳パック活用もいいね!
メイさんちって牛乳たくさん飲むんだ?
ウチはそのまま飲むのは息子くらいだから、そんなに買う頻度高くないんだ~

URL | うめしば #-
2015/06/18 15:45 | edit

Re: タイトルなし

おはよう~♪うめしばさん。

そうよ~プレミアムだい!!!!!←自慢か~。笑

私、母に料理教えられることなく大阪に行き、
その後も料理をする機会にはあまり恵まれず?(笑)
Uターン(出戻った 笑)したアラフォ~も後半になりつつある時から、
いや、アラフィフの今やっと必要に迫られて料理。
料理のイロハも何も知らなくってね。

お試ししたら(←思う壺にはまる人)検索が楽でね有料に入ってみて、
それからもう何年もたってしまってます。。


息子さん牛乳飲まないゴクゴク?中学生男子ってパックごと日に何本も飲んじゃうイメージ。
うちは朝のアイスカフェオレに必須。(市販のアイスコーヒーと混ぜる)
娘はゴクゴク一日中飲んでる。 笑
私もこの歳だけど牛乳は大好きだし、最近はプリンづくりに結構消費。
空きパックも量産(笑)しています。それでも足りない事多いよ~。
まな板の汚れ防ぎたくって…油っぽいの特に片付けが嫌だからポイって捨てるのは楽でいいよ~。

URL | メイ #-
2015/06/19 07:51 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。