dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜登校弁当。。  

娘のお弁当の記録。。






日は登校日です。


炊き込みご飯弁当
炊き込みご飯の人参がデッカイのはご愛嬌…。




Cpicon 簡単激ウマ!鶏肉としめじの炊き込みご飯 by ナウちゃん
Cpicon 簡単!激ウマ!筍ご飯 (炊き込みご飯) by ナウちゃん


母が鶏の炊きこみご飯が大好きで私が作るようになって御用達にしたのは上のレシピ。
この春、生まれて初めて(笑)筍ご飯を炊いてその時に使ったのは下のレシピ。


お初…筍ご飯


レシピ同じ方のものでした。

専用の道具も特別な具材や調味料も揃えずに家に有るもので美味しく出来上がるレシピが好き。。
炊き込みご飯ひとつをとっても手順や調理法も色々なようで料理音痴な私は簡単な方が良いです。


本格的な調理法でなくとも料理音痴の私にはそこが大事なポイントです。

炊き込みご飯で私が選んだのは切った材料を乗せるだけのもの。
中には具材を別に炊いたり下味付けたりたりと色々ありますが乗せて炊くだけでも全然平気。

どちらともシンプルな調理法の上、同じ方の味付けなので結果的に味も好みだったんだ~。
同じ方のレシピって今気が付きひとり納得した私です。


今日も美味しい鶏の炊きこみご飯が仕上がりました。

  鶏とキノコの炊きこみご飯 

  鶏もものグリル
  蛸とキュウリの酢の物
  ハート玉子焼き

大事な任務の差し色係りのプチトさんを買い忘れ。。。
またまた赤のワックスペーパーにお世話になり。



今日は娘も大好き炊きこみご飯なのでご飯が多め。。。
ちょっとおかずが少ないかな~と思いましたが結構それなりにまとまった感じ。
3品おかずでも美味しそうに仕上がりました…by 自己満足。


お料理修行の身…まだまだ精進しないとです。うん。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


娘を送り出してから久々に?プリンを作ったらちょっと「す」が入っちっゃた。
すぐ感が鈍る…。
プリンはこのレシピに「ぞっこん」です。

Cpicon パステル風♥なめらかプリン by rskrsk

さて、支度して今日は私も学校です。


      



スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

