dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恥ずかしい告白。。  

主婦失格な恥かしい話。。






然気が付かなかったのですが我が家のバスタオル、
リムのところに黒いポツポツ

そして透かして見るとあちこちにも黒いポツポツ


 ぅぎゃ~カビぃ~~~???


はい、そうです。カビと思われました。(>恥ずかしながらの告白。。

そんなタオルを娘に使わせてしまいました。
娘用と私と分けてはいないので勿論私も。。。


バスタオル
NEWタオルタワー


こんな事(カビ)、いつから…?

最近、近くがホントに見えなくって。

テーブルに髪の毛がぱらっと落ちてもどこに落ちたか探しても全然無い(見えない)。

食事の時、手に持ったお茶碗…ご飯粒なんて見えやしない。
こんもり、真っ白スベスベ一面。 

言い訳っぽいけれど、これって関係してるかも。
意識しないと近くはほんと見えません。
あ~ヤダな。



で、大急ぎで買いました。

タオルにこんな風にカビなんて初めての気がする。

母屋の古~いちょっと黒ずんだタオルにさえそんなの見た事ない。
ユウさんの園時代のタオルも未だ使っているけれどカビてなんて無い。

カビたのは同じのが2枚だけ…素材にも関係があるのかな?

で、一新しました。

ベルメゾンタオルベージュサークル 1枚754円(税込・送料別)
◆ベルメゾン◆

 先日のマラソンで数量限定(ひとり2枚)。クーポン使用で1枚400円(税・送料込)
◆楽天◆リンクは現在のものです。



今治タオルこっちが欲しかったけれど倍以上のお値段の為断念。
◆ベルメゾン◆


お風呂上がりのタオル、我が家はスポーツタオルサイズの物使っています。

アースカラー系で探してましたが楽天ではお気に入りが見つけられなくって。>お値段&好み
間に合わせにマラソンセール品をポチ。

そして、久々にベルメゾンをチェック。
本当は今治のタイプが欲しかったけれど倍以上の値段に断念しました。


お手頃価格の物を頻繁に取り替える方がいいのかな~って。

今までお値段高くっても気に入った物をクタクタになるまで長く使うのが好きでしたが
今回の事でちょっとタオルの使用サイクルも考えてみようと思います。
(でも、また今回のもそれなりに使う気がするけど。>貧乏性 

くたびれた物を使い続け過ぎるのもどうよって感じですよね。
プリキュアの保育園のタオルなんて10年近くだもんね~使い過ぎだよね~。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

      



スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

