dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買った物たち。。  

先日買ったものと6月のお買い物の復習。。





い回り始まりましたね。
先月月初めにも、この前も、ありましたよね?

日常ブログの様だけど…隠れアフィリエイター的な方も溢れ…。
そんな方には絶好のチャンスなのでしょうね。・・・私は駄目ダメ~だけど。 
皆さんの買い物報告は楽しいですが一般庶民の私にはありすぎもテンション下がる。

目玉品も少なくなってきてお得感も薄れてきています!???



にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!









もう、そのお値段を定価にしてちょうだいって感じだもん。
って事で、以上が6月2回の買い回りの復習でした。


今回は参戦はしないつもり…日用品のリピ品をポチする程度でーす。
また報告します。(せんでいいやぁん!?て気もする…。 笑)



は先日のお出かけで買った物。


パンダ便箋

可愛すぎるパンダの便箋(○イソー)とプチスプン(セリ○)。

プチスプン


両方とも一目惚れ。


そもそもは日常用に在庫してるカラー封筒の在庫が無くなり買に行ったら、可愛い可愛いパンダ。
封筒を黄色に決め(今までピンク)レジかごへ…で、使う当ても無いパンダセット「本当にいる?」って、
ほんの一瞬迷いましたけどけね~。プチ価格品だからね~良いよね~って。>100円マジック。


プチスプン


セリ○のスプンは迷わずね。
先日来客用の時、100均さんの透明のプラスプン付けたら味気なかった~。


これこれ~って。



なめらかプリン1 なめらかプリン2



前回、「瀬戸物」の花形のお皿(セリ○)に乗せて出したらカチャカチャちょっと気になったので、
これからは木のお皿が良いな~って学習しました。


100均さんの物ですが最近とんと物を買わなくなったので、
プチプラ品でもお気に入りだしテンション上がってる私です。


あ、そうだ、そうだった。
そう言えば大物????(私にとってはよ~)昨日ポチしたんだった~。
また報告します。こっちは絶対記事にする! 笑

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

木曜日は私の歯科受診で隣の街まで行ったのですがどうも体調が優れずに。
今回も、めまいの一種かなって気がしています。時々なるの。

1年前にグルグル天井が回り、歩く事も出来ずに。
そして、酷い吐き気に襲われると言う人生初の体験をし、
その後、慢性化しないかと怯える日々です。

幸いに昨年秋に2度目のめまいに見舞われてからは来ていません。

ただ、時々、ふわ~っと身体の軸が定まらないような、視線が合いにくい様な、
車酔いの時のような胃や胸辺りのモヤモヤムカムカもきて、こんな症状が表れます。

で、木曜日、丁度、病院へ着く頃からなんだか、そんな症状を感じ。
受診後、どうしてものお店を大急ぎで覘き帰路に。
自宅近くまで戻ったら急にスーッと楽になったんです。

で、常備菜作ったり夕食の支度頑張ったり普通に出来た。

なんでーーーーー。
2か月ぶりのショッピング…買う物は無いんだけど気になる物のチェックをしたかったのにな~。


加齢の足音と共妙に自分の身体を持て余す事が多くなった「メイサン」なのです。


      



スポンサーサイト

category: ひゃくえん

tb: --   cm: 2

コメント

メイさん、その後大丈夫ですか?!
あの大きな発作はなくても日常にも不調はあるんですね。

私も嘔吐までいったのが月曜でしたが、いまだになんだか完全復活とはなっていません。
お天気がずっとぐずついているせいかなぁとかも思ったり…

もしくはお互いお年頃ってこともあるのでしょうか。
なんだか元気がでなーい!ってことで
午後から義弟のお嫁さんと雑貨店に行くことにしました。
少しは気分も良くなるかなぁと思って…

メイさんの大物ポチ報告楽しみにしてますね♪

URL | Ritsu #/.OuxNPQ
2015/07/04 12:22 | edit

Ritsuさんお帰りなさい。
雑貨屋さん楽しめましたか?何かお買い物なさったのかな~。
またレポ楽しみにしてますよ。

私は、大げさに「大物」と書きましたが実は小物(?)です。e-454

波佐見焼のプレートを2枚買いました。
以前紹介した春休みの九州で買って来たグレーの花模様の洋食器です。
あの時、プレートも気になったのですが北欧(ブラパラ)信者なので(笑)ちょっと迷いが。
でも使ってみると優しい感じで揃えたくなりました。
6000円ちょっとのカワイイお買い物です。


私の体調はこの1年ぐらいは特に不調です。
木曜日の不調は帰宅途中で嘘のように逃げて行きました。
ひとりショッピングを楽しみにしていたのに。
時々同じ事が起きています。前回はGWの時でした。
旅行の時に大きな発作や不調にならないように祈っているんです。

あ、私も大きなめまいは2回とも起きたらおかしくなっていました。
寝てる間になり始めてるのですかしら?
最近、と言うか昔からですが朝が苦手で、
Ritsuさんのアクティブさを見習わなければです。

お互い上手にこの時期を乗り切りたいですね。
また色々お話しできると嬉しいです。

URL | メイ #-
2015/07/04 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

