dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つくれぽ。。  

お初メニューのつくれぽ。。





が家ではちくわとビーマンは初めての組み合わせ。
美味しくって食べかけだけどブログにアップしようとお箸で整えて写真をパシャリ。


きんぴら。。


赤や黄色のパプリカも入れて彩りよくしたら見た目ももっと鮮やかになりますね~。
おべんとの一品にもよさそう。。。

ちくわはうちでも良く使う食材ですがマンネリ気味でした。

ピーマン多い目によそって付き出しにも良さそうに感じましたよ。。



Cpicon 農家のレシピ】ピーマンとちくわのきんぴら by FarmersK


母屋の分と倍量で作りましたがピーマンの量がレシピよりは少な目で。。
そのせいもあるのか少し味が濃かったのでみりんとお酒を少し入れて調整しました。。。

甘辛でとっても美味しかった~。


皆さんはどうですか?この組み合せメジャーなんかな~?
ちくわとピーマンできんぴら風になんて…またひとつレパートリーが増えました。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

      



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

