dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初収穫ももうすぐ。。  

父の家庭菜園の記録。。







の間だったような気がしてたのに「爺’s Farm」の事を記事にしたのは6月6日でした。

プランター菜園


あれから丁度一か月。
今年はトマト(だけ?)は実の生育が遅い様な気がする!??


トマト


でもやっとトマト色づきました。


ミニトマト


ミニトマトも。
画像の色が悪いのはネット越しに撮ったせい。 


鈴なりトマト


たっくぁ~~~~んまだまだいっぱい鈴なり状にたくさん身を付けています。



空梅雨だと言ってたのにすっごい雨続きって書いてる方がいらしゃいました。

うちの山陰地方は「おべんと忘れても傘忘れないで」と言われるぐらい雨の多い所。
例年、空梅雨って言われてもどこが?みたいな山陰。
字(陰)の如く高温多湿でジメジメジメが定番。
だけど、近年、そして、今年もあまり降ってない気がする。

空梅雨と見せかけて?一気にどっかん(ゲリラ豪雨)で災害が。。。

私の子どもの頃の梅雨とはイメージ(気候)が違って来ている。>もう半世紀だもんね。

昨年はお盆明けから涼しかったし。
母が夏に弱いのでそういう意味では幸いで嬉しかったので記憶が鮮明。



だけど、暑い時は暑くないとね。
最近ジワジワと気温も上昇中だけど今年はいつもより涼しい気もしてきて。
カァーーーーッと暑い夏もそこまで来てるのでしょうが私と一緒でグズグズしてるんかな?



朝、採っちゃってて画像は無いですがキュウリや茄子はもうたくさん収穫しています。

 以上、爺’s Farmの報告でした。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

さー、ポテサラ作ろ。。。先週も作った気がする。

皆が大好きだから良しとします! 


      



スポンサーサイト

category: ■げんかん&かだん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

