dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

届いた物と買った物。。  

買い回りで買ったドリッパーと買ったバッグの事。。






日のマラソン。
完走した報告をしましたがなんとなんとのオーバーラン。
12店舗になってしまいました…と言っても、娘のコンタクトや生活必需品がほとんどで、
皆さんのような心が躍るステキ商品はゼロです。

あ、ひとつだけね、私の趣味の分野のインテリア雑貨もポチしてしまった。。(実はさっき届いた~。
今月誕生日だからイイよね~!??って自問自答。 笑
なんか6月のマラソン報告にもこの言葉使った気がしますが…うん、良しにします。。


どんどん荷物届いていますので買った物、また少しづつ紹介していきます。


コーヒードリッパー これはBefore。2012/11/26 の記事です。


陶器のドリッパーを「愛して止まないブラパラのマグ」に直接乗せて。
いつか、『こつん』てぶつけて欠けないかヒヤヒヤしながら、もう、マグ購入から5~6年。

幸いにほぼ毎日この様な形でコーヒー入れますが無事です。

珈琲通では無いので時間の無い時はインスタントでも平気ですが、
体調が優れない時はインスタントが美味しく感じず飲めなくなる時もあったり。

時間が許す朝は、まず起きがけ直ぐお湯を沸かしカップにドリッパー直接乗せてポタポタ。
広がるコーヒーの香りが目を覚ませと私に「はっぱ」をかける、最近特に朝が弱いです。

場所も取るコーヒーメーカーは処分しましたし現在のハンドドリップも超簡単法…洗い物も最小限です。

キッチンカウンターにカップを置いて洗面所やリビングや寝室と行き来する度に一口づつ飲んでいます。
冬なんて二、三口飲むともう冷めてしまってますし、
ブラパラ大き目マグ一杯を30分ぐらいから長い時は1時間ぐらいかけて飲んでいます。

ゆっくり座って飲みたいよ。 


ブラックドリッパー


直接乗せをやめる為にサーバーを探していましたがしっくりくる物に未だ出会えず。
素敵な物は沢山ありますが私のドタバタな朝に使いこなせるものをと思うとなかなか。
(来客時に合わせてサーバー購入は検討を続けまーす。)

で、サイトをウロウロしていたらこんな素敵な黒のドリッパー発見。
黒も良いな~って思っていたらなんと素材はプラ(樹脂)。
それにお値段プチプラ。

 はい!迷わず2個ポチしましたです。

 私のは白ですがブラウンや黒の陶器も素敵だな~。陶器はもう必要ないけれどちょっと惹かれる。

 銅製は渋い!実は私これ持っています。大きいサイズなのでほぼ最近は出番はなしですが。


コーヒーセット 


これでこつんとガサツに置いてもマグが欠ける危険度は低くなりました。 


またひとつ、日常使いの道具にお気に入りが増えました。
おうち時間が大好きなので300円ほどのお買い物でも暮らしのテンション上がっています。

小さな物まで全部全部大好きな物にしたい。
まだまだ昔から使っている物も多くあるので気長に買い替え時を待つ暮らし。

実用品をオシャレに!が私の暮らしの合言葉です。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


バッグ

先日のお出かけで日常使いのバッグも買いました。
福沢さんでおつりがくるプチプラです。

皮も柔らかくデザインも使い勝手も良く即決。
一目惚れ…ちょっとよく考えて検討してからなんて微塵も思わずレジへ。
結果オーライ。大変気に入っています。

家の中にはビビッド系の色彩な物はほぼないし可愛らしいパステル調の物さえもない。
なのに、バッグはここ20年赤が多い。
年中カラス系ファッションだからですね、だからバッグは差し色に赤。。
イベント時にチョイ置きしても皆のバッグに混じってもどれかすぐ分かるしね~って事で。

先代さん、いつ切れるかとヒヤヒヤするほど持ち手のところが痛んでいたのですが、
今年お正月頃から買い替えを考え、それから探しても探してもお気に入りは見つからずでした。
見るからにみすぼらしかった…これからは美容院とかでバック預ける時恥ずかしくないです。

+++

今日は短縮授業でお友達が遊びにくるそうで一緒に下校して来ます。
なので、久々に朝からプリンを作りました。
おやつ時間に合わせてマフィンなどを焼こうかな~と思っているところ。
いやぁん。私って素敵ママじゃん!?????? 


      



スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。