dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月の電気代。。  

7月の電気代の記録。。






月分の電気、7月8日が検針日でした。


7月電気明細(比較)
料金は上がったり下がったりコロコロ変動してるので、だから使用量を見てね~。


うん。頑張った!と言える結果です。

データが残ってる3年弱で最少使用量と言って良いかも。

     画像の中でアンダーラインを引いている2013年の7月が今月よりわずか2KW少ないのですが、
     2013年は娘6年生の時で4月から10月まで外出も多く、週末必ず丸一日外出、
     そして土曜日は泊りだった事も多かった…のでね、あまり参考にならずです。
     だから私の中ではこの7月分が記録更新だと思っています。


週2~3勤で仕事に出る以外出掛ける事も少なく家時間が多い最近の私の暮らし。
娘が中学になって休日もお出かけほぼないし私の家時間は倍増しています。


「6月」お菓子もたくさん作ったし、お料理も頑張った。

深夜帯で家事を済ますは我が家のルール。(洗濯、食洗機、掃除機、アイロン、各種充電)
無理しない程度にと気持ちは緩やかにですが実行できています。

ECO活動と言う名の節約にもちゃんと取り組んでいる。
と言っても、点けっ放しを気を付けるぐらいで、神経質に気にかけずとも、
自然な行動(暮らし方)でも無駄は省けるようになって来た気がしています。


私のひとり時間・・・TVはほとんど見なくなったけどPCだけは在宅中は点けっぱなし。
これは私の唯一の趣味だからもうON.OFFを気に欠ける事は考えていない。


そんな感じで悲壮感ゼロでこの数字。
 プリンとマフィンの旅 が終了したので、笑
今後もっともっと減るんじゃな~いって思っています。

が、数日前からエアコン生活に突入。
家にいる時間が多い今年はその分逆に昼間の使用量は最高値を更新するかも。。。


にほんブログ村 トラコミュ 電気料金・ガス料金・水道料金へ電気料金・ガス料金・水道料金


無理したり悲壮感漂う程の節電はいやだから。
必要な事には惜しまず使って過ごしたい。。
ECO(節電・節約)の取り組みはこれからも頑張り続け、
一年通して無駄が省けている実感があればそれで良し。

この所体調優れないし、年々体力が落ちて行っていることも考慮しないとね。
今年は、ひとり時間の正午までエアコンOFFの取り組みは撤廃(笑)しました。

だから、冷房は惜しまず使うわ!って言いながら検針日頃はビクビクかも~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

では、行ってきます。


      



スポンサーサイト

category: みず・でんき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。