dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真上を通過?。。  

大型で強い台風11号が直撃しそうなこと。。






根県、台風の進路予報では真上を通過しそうな気配です。


台風
7/16正午過ぎのYahoo!さん情報をお借りしました。

予報円のど真ん中、松江って所が島根県ですぞよ! 笑
島根、知らない人が多いもんね。


県内の小中、高校は明日が終業式予定でした。
が、多くの学校は台風の為臨休になり、今日、終業式を行う所が大半とか。
娘の学校も今日までになったので、昨日、今日と慌ただしく行事をこなしているようです。

ユウさんは思わぬフリーな一日をゲット。
明日のこの一日、本人も親としてもちょっと嬉しい…だってね、すっごく疲れてる感じなんですよ。



私はというと明日は出勤日でしたが職員の中で家が一番遠いので、
事務所近くの住まいの方と出勤を交代してもらうことに。
帰宅できなくなっても嫌だし悪天候の中ユウさんを残していくのも何だか気になるし。



明日は外出できない事を前提に、土曜日から3連休のおべんと作りの為、
さっき滅多に行く事の無い町内の寂れた(笑)スーパーでちょっと買い物をしてきました。

両家の外回りは父や兄が見回り片付けていたし我が家の日よけの「たてす」も撤去したし、
買い物も済ませたし、台風に備え、週末に備え家も整え週末ルーティンも先取りしました。
ひっそり大人しく(ふたりで家時間を楽しんじゃうかも。←不謹慎!? 汗)
台風が通り過ぎるのを待ちます。


どうかどうかどの地方にも被害をもたらす事がありませんように。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

        

窓を開けていますが、今日はちょっと涼しいです。
今、リビングの温度は26.8度 扇風機使用中です…扇風機、無くても平気かも。

朝から少し風があり、遠くの山も見えず霧のように湿気った思い空気に包まれていました。
昼過ぎから風も少し強くなり今、空も暗くなってきています。。。


        



スポンサーサイト

category: ひび

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

