dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の部活弁…夏休み始まりました。。  

娘の部活弁当の記録。。





風の進路に当った為一日早く昨日から始まった夏休み。
昨日は勿論部活も中止だったのでいい休養になった様に思います。

そして今日からいよいよ本格的に夏休み始まりました。
はい、今日も明日も明後日も部活…って事で今日は練習試合です。


今日の部活弁


今日はとんかつ弁当。

にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ『曲げわっぱ』でお弁当♪

  とんかつ
  ちくわとピーマンきんぴら
  チンスパ
  茹でブロッコリー
  プチトマト(爺ファーム産)

  梅ゴマ塩ごはん


お花チップ一時、はまりにはまった可愛いお花チップ入り。

このごま塩、お握りには向かないかもですがご飯の上にはとても映えて可愛いんです。
このごま塩は我が家のオハコです。




台風一過で一気に暑くなるかなって覚悟していましたが今日は少し涼しいです。
昨日より涼しい気がする…なので、お弁当バッグに保冷材も入れませんでした。

冷たいお弁当も味気ないもんね~。
でも、夏のお弁当はちょっと大変…とにかく生野菜は厳禁ですよね。
ってプチト入れちゃっていますが…ヘタを取って綺麗に拭いて水分を残さないようにしましたけど。


夏休みはお昼の支度もあって子供の事を気にかける事も増えます。
働くお母さんには特に大変かもですね。お察しします。

でも、実は、私は、娘以上に楽しみにしてるかも。

部活はありますがほぼ午前練習と週末のみ練習試合で夕方まで。
お稽古事は夏休みは繰り上げ時間で行ってくれますので夕方からの時間が毎日たっぷり増えます。

一緒に過ごす時間が楽しい…娘も私もおうち大好き。
娘は友人との約束もちょこっと入れていますが家を出て飛び回って?ばかりで遊ぶタイプではありません。
ふたりとも家時間が至福の時間なんですよね…。


子育てもいよいよ終盤。
娘と過ごす時間も後、4年半程…この夏も大切に過ごしたいなと思っています。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

この夏の旅行までも一か月を切りました。
初めての伊勢神宮参拝と観劇(ミュージカル)と甲子園(高校野球)です。
大阪城も連れて行きたい。

今回の予定はミュージカル以外は全部初めての事ばかりです。

細かい予定もそろそろ決めていかないとね。
この準備している時間がもしかしたら本番より?一番楽しい時間かも???です。


      



スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

