dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も部活弁。。  

部活弁当の記録。。






我が娘殿、今日も部活、練習試合です。

今日はね、もしかして!?ひょっとして??受ける(受験)かもしれない私立高校での練習試合。
ユウさん、その学校自体に初めて行くので部活よりそっちを楽しみに出かけて行きました。


今日はから揚げ弁当です。
(早朝でも暑かったよ~そして、朝から部屋中油の匂い…。

あ、一昨日はとんかつ弁当だった。揚げ物続きぃ~。

今日の部活弁



部活弁当
画像並べてみると連荘でチンスパ使ってるし、ポテサラとチクピーきんぴらの副菜が一品違うだけの芸無し弁当だな~。

  から揚げ Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

  ポテサラ Cpicon レンジで簡単!コク旨ポテトサラダ by zooooosam

  チンスパ
  プチトマト (爺Farm産)
  茹でブロッコリー

  わかめごはん


今日のお弁当、痛恨のミス、二連発。 

    & 

   ポテサラにパセリをかけていたのだけれど美味しいからもうちょっと入れとこって、
   上にスプーン一杯程足したらパセリ隠れる。
   飾りだけど、パラリと緑があるだけでワンランク上の仕上がりになるのに。←他力本願
   なぁーーーーーんか彩り悪いな~。

   あ、お弁当用にトウモロコシ入れようと買っていたんだ~って気付いたのは撮影の時。
   茹でて冷まして間に合わない時間でも無かったけれど「まー、もー、いいやー」ってパス。


と、そんなイマイチ弁当になりました。


初めて挑戦した今日のこのポテサラ、簡単手間いらず、
なのに、牛乳で伸ばすからかとってもコクが出て美味しかった…玉子の黄身混ぜたかのよう…。
私はちょっとアレンジしてお酢(と砂糖)も入れたけどとっても美味しい一品でした。

Cpicon レンジで簡単!コク旨ポテトサラダ by zooooosam

今日は人参だけ混ぜましたがハムやキュウリ玉ねぎを入れても勿論ナイス!(←フルっ 笑)と思う。
お弁当や朝食に一品足りない時、レンチンで簡単に出来てデパ地下のお味(?)でした。

(田舎暮らしで最近デパ地下惣菜なんてめったに食さないから、ホンマかー!???って感じですが。


にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ『曲げわっぱ』でお弁当♪


今は部活弁だから「まーあれ」ですが、 笑
やってくる通学弁当に向けてちょっとづつレパトリー増やしたくてね、頑張っていますの。
あんまり進歩してないかもぉーーー。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


      



スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

