dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダニ対策してますか?  

ずっと気になってた物を買った事。。





皆さんはダニ対策していますか?

お布団、ベッド、ソファー、カーペット等々。

今の暮らしでは当たり前なのかな~?
私は今まで特別な事は一切していませんでした。


普通の掃除の一環で洗ったり干したりのみ。
洗えない物は干したり風を通す、掃除機で埃を吸わせたり程度でした。。


ダニ取りスプレー


娘は小さい頃に軽度のアトピーと診断され10歳ぐらいまでは皮膚科と縁が切れませんでしたが、
そう言えばここ2,3年行っていない。

でも、今部活で汗をかくとアセモだらけになります。
そこを掻き毟る。。。 笑

暑くなって結局布団の上げ下ろしも面倒になり夏季限定で娘と一緒に寝ていますが、
夜、アセモじゃない風な時もポリポリしています。

見た目に湿疹が出てる事もありませんがちょっと気になっていました、ダニ!??





娘が生まれて3年ぐらいはスプレータイプを使っていましたが、
いつの間にか使わなくなっていました。

私は顔と頭皮は弱いのですが身体は平気!図太い!痒くなることは一切ありません。




昨日ドラッグストアで僅かだけど特売だったのでこれを久々に買ってみました。

ここの所私の住む地域は何だか梅雨の様に雲がうっすら覆う空。
時々ポツポツ振り出したり…蒸し暑いの極致。 笑
だけど今日は天気もよさそうで今寝具を全部干しています。

ベッドマットにシュシュ。
マット類にも。
ソファーは今日夜寝る前にやろう。


ダニ取りマットこれが元祖だ
シートタイプが良いのかな~。

最後のリンクの通販生活の元祖ダニ取りが気になるな~。

定期的に交換するとして暮らしのルーティンに追加の必要があるのだろうか?

昭和一桁の母に育てられた私、私の育った昭和。
昭和世代の私には過敏に、過剰に除菌したりする事に抵抗がある事も。

と言っても、私もキッチンではこれが必需品。




時々母のする事にオイオイとツッコミを入れたくなるけれど、
それでもみんな元気。
娘が幼少の頃は母のする事を敬遠する事もあったけれど。(…昭和一桁は大雑把だし逞しいよ~。)
でも、しょっちゅう風邪をひくわけでもないしお腹こわす事もないし家族共元気に生きている。
アレルギー等も一切ない。
神経質になりすぎる事で余計に暮らしを不便にするような気もしてきて。


・・・ダニ対策。
皆さんされていますか?

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

寝具を全干ししててベッドマットも立て掛けて陰干し中。
ベッドの下も掃除機完了!



ついでに、
カーテン等も洗って天井や壁も埃払いして、
今年のお掃除を終えようと思ったけれど、
やはり早すぎるなって思えてきて。

別に夏を大掃除の時期と決めても良いけれど、
キレイに掃除して整えた家で新しい気持ちで新しい年を迎えたい。
さすがに今しても、また年末に頃にもしたくなる。

まー、掃除は何回しても良いから思いきってやっちゃう?

でもねー、やめたー。

今回は年に何回かする念入り掃除ぐらいにしとこー、ってね。

だってすっごく暑いもん。 笑


娘も顧問の急用で今日は部活が休みになったの~。

娘はお盆までに宿題を済めないと旅行に行けない(笑)ので降ってわいた休日に、
今日は宿題を追い込んでいます。

あっと言う間に夏休みも10日程終わってしまいました。早いね~。

昨日は私も体育館で一日練習試合を見ていてお疲れモード。
娘とふたりの家時間はご飯作りに追われるし面倒な事も多いけれど、
でもね~なんとも言えず安らぎます。

さー、カレー作ろー。


      



スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。