dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も「嫌がらせられ」(笑)部活弁当。。  

娘の部活弁の記録。。






うちの中学は私の時代から(←大昔 笑)給食があります。
娘に作る弁当はまだ通学弁当ではないので4日も連続のお弁当は滅多に無いです。

普段の食卓でもレパートリ少ないのでお弁当なら尚更四苦八苦。


部活弁


  豚コマピカタ風

  ポテトサラダ 
  茹でブロッコリー 
  プチトマト(爺ファーム) 
 
  そぼろサンドごはん


Cpicon ☆そぼろ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

ユウさん、昨日のそぼろ(合挽きの方)を大絶賛。(私も大好きな味でした~。
玉子はちょっと甘過ぎたので玉子そぼろもに出る予定。 笑




買い物も行って無くて(←行ってても似たようなもの。言い訳だけど。 笑)、
冷蔵庫を開けたり閉めたり考える4日目。

豚コマとピーマンと玉ねぎを焼肉タレで味付けし焼肉風にする予定だったけれど。


マッシュポテトの(笑)に時間をとられ、手早い豚ピカタに変更。
(マッシュポテト今日はお酢入れ過ぎて若干酸っぱめ。ユウさんには申告済み。


ユウさん、フレンチトースト食べたいとか、母屋に焼き芋(母の好物)焼くとか、
ひとつづつなら大した手間でもない事を今朝は並行してやろうとすると大慌て。
玉ねぎもピーマンも切る時間が怪しい。←時間切れ


結局、メインの肉炒めを変更したらなんだか淡白な感じの今日は白っぽい弁当になった~。

でも、ご飯の中には昨日の残りのそぼろが挟んであるのでカロリーは高いぞ~。


部活弁当部活弁
部活弁当部活弁
我が家の三種(今は5,6種と増えている)の神器に救われている。ブロッコリー、プチト、チンスパ。


なんとか4連荘の弁当作りを乗り越えました。(通学弁当の方には笑われそう~。)
お盆までは練習試合があと一回、その他は午前練習ばかり。

やった。
当分解放される。

Cpicon レンジで簡単!コク旨ポテトサラダ by zooooosam

良し!その間にマッシュポテトの旅を終わらせよう~。


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

買い物ついでに差し入れでも買って練習試合を見に行く予定。。


      



スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。