dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽フェスポチ品&爺ファームの収穫。。  

プランター菜園の収穫とポチ報告。。





今年はキュウリと茄子は大豊作。
・・・水遣りを控えた成果が出たのか?ミニトマトも甘くて美味しい。

ただ普通サイズのトマトはイマイチかな~。
実は沢山ついているけれど真っ赤にならない…。
ちょっとオレンジっぽいまま熟れてきちゃう。
こう云う品種かな?
味はまーまだけど見栄えがイマイチ~。


茄子


今朝の茄子はとってもキレイだったのでパシャリ。




     私の近況…。
     母の体調不良で思わぬ早く長い夏休み(約一か月)態勢に入った私です。


     幸いに母の体調はいつも通りぐらいまで回復しましたので、いつもの家仕事+夏休み恒例の毎日昼ご飯作り。
     家仕事はいつもよりちょっと丁寧に念入りに頑張ってみたりしてますがその程度なら余裕もあります。

     …やはり小学校の頃のように日々あちこちへの送迎やスポ少等々、
     一緒に動く事は随分減り子育ても楽になったなと実感出来ます。。



     夏休み前半は部活が忙しかった娘も今週からは午前練習のみ、少し落ち着きました。
     彼女は、夕方、くもんやピアノや色々あるけれどそれでも一緒にいられる時間が増えています。

     私は、せっかく時間が自由にあるのに趣味らしい趣味が無いのが残念だけどまー今更でこれも自分。

     時間は余っている気がするのに三度の苦手な食事作りに追われるせいか、
     結構あっという間に一日が終わって行っています。
     でも、こんなに娘との時間がある事も夏休みならでは。
     そろそろ子育ても終盤で娘とダラダラ過ごすこんな時間も残り少ないと思うと余計に貴重に思えてきます。


     時々先の事(娘の高校卒業後)を思うとどんな生活になってるんだろうと不安を通り越して、
     もう、恐怖に襲われる。 

     なんたって限定一か月専業主婦期間中、私個人の予定は美容院一回っきりよーーー。 笑
     (・・・仕事辞めてもする事ないわね。

     娘が中心に我が家は全てが回っています。
     娘の存在が私の幸せの素なんだなとつくづく感じています。。



      さー、週末は広島へ、来週末は大阪へ、再来週はまたまた広島へ。
      この夏の一番楽しい時期がやってきます。




今日は午後から娘の矯正歯科へ。
明日はフリー。 笑
明後日は午前中両親の通院の付き添い・・・やはり自分の用事ではありませんの。

日中のお出かけは暑いだろうな~。

ではでは、皆さんも楽しい夏をお過ごしくださいね。
くれぐれも熱中症対策を忘れずに。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。


       



シャンプー&コンディショナーの旅はゴールかと思っているのですが、
ちょっと不満も無いとは言えない。


只今セットでは無くふたつのメーカーさんのを使用中。
…ふたりとも物によっては頭皮痒くなります。 涙 
何か、私たちに合わない成分があると思われる。

私の大好きな信頼できるブロガーさんもお薦めなのでお試しにポチしました。

すっごい売れてるんですね~これ。
別の情報サイトでもまあまあ(笑)お薦めになっていたのでポチする決心を後押し。

しっくりくると良いけれど~。

今回はわざわざ買い回り中にポチしなくって良かったかものこの一店舗。
あ、でも、200円OFFクーポンが使えたからやっぱ期間中が良かったのかな~!??


       



スポンサーサイト

category: ■げんかん&かだん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

