dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のつくれぽ♪。。  

今日のつくれぽ。。






我が家の姫様。
二次矯正中で前歯上下針金(笑)取付中。

昨日取れると期待したけれど一か月先に…で、今回、最後の微調整ですが痛い痛い。
月一の通院日から三日間は麺と決まっている。


Cpicon 白だしで料亭風☆誰でも簡単♪だし巻き卵 by おぶうさま


いつも、麺だけでは寂しいのでおかずに悩み。>飲み込めるレベル(流動?)のおかず 
今日は噛まずに食べれるだし巻玉子。


だし巻
ちょっとピントがずれちゃった~。


だし巻は玉子焼きと違って途中、マキマキに苦戦する。
今日も危うく崩落寸前なんとか修正して綺麗に仕上がった~。

うちの白だしだとちょっと塩っ辛いので上のレシピにみりんを大1足します。
ジューシー、ふわふわに出来上がります。


昼ごはん
白身がちゃんと混ざってないな~。


今日のお昼ごはんは素麺。
ユウさんは玉子と素麺だけしか食べられなかったけど。

晩ごはんはお茄子をトロトロに炊こう。

+++

今日から高校野球が始まったので私も家事は早朝に済ませて、特等席で野球観戦。
今年は早々と私も夏休みに入っているので電気代が恐ろしいです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

       

ユウさんもこの夏、初甲子園。
お盆明けに見に行きます。


       



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

めっちゃ綺麗なだし巻きですね(。╹ω╹。)
こんなに上手に作れるなんて羨ましいです

URL | 薄氷雪 #-
2015/08/06 14:24 | edit

薄氷雪さんへ

巻いてる途中危なかったんですよ。
小判形にならず…三角ぽくなって来たし。
でも、なんとかリカバリー成功しました。

だし巻は玉子焼きよりサラサラの玉子液なのでちょっと大変ですよね。

コメントありがとうございました。i-178

URL | メイ #-
2015/08/06 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

