dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月の電気代。。  

8月の電気代の記録。。





月分の電気、8月10日が検針日でした。


電気明細8月
検針期間の日数が昨年は31日今年は2日多い33日間でした。


まずまずの結果でしょうか…。

7月下旬から私も長い夏休みに入り(未だ続いていてます)在宅時間も増えていました。
私ひとり時間の午前中は可能ならエアコンOFFが今までの我が家のルール。
でも、今年は自分も具合が悪くなりそうで優雅に(笑)結構エアコン入れちゃってました。

後は、今まで通り我が家のルール(深夜帯家事活動 笑)を順守して暮しました。


うぅ・・・ん、今月は昨年とほとんど変わってないな~。
と、思ったら今年の検針期間、日数が2日も多い。

それを計算すると昨年より使用量は下がっていました。
エアコンンもふんだんに使っているのに、これなら、うん!良しやぁん!
やった!


にほんブログ村 トラコミュ 電気料金・ガス料金・水道料金へ電気料金・ガス料金・水道料金


この調子で頑張ります。
と言うか、この暮らしが普通に癖になってきているので、
頑張るとか節電の意識無く普通に生活した結果なのが嬉しい限りです。

残暑厳しい山陰地方…もう少しエアコンンが必要なのです。
早く冷暖房が必要のない季節よ、「やって来ぉ~い」って待ち遠しいです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

大阪から帰りちょびっと疲れていました。
昨日は娘の進路説明会に出かけてきたり。

でも、家の事はきちんとした上でゴロゴロ~って時間も持ててお気楽な日々。
母屋の皆が元気で問題起こさず(笑)暮してくれると私の時間がとっても増えます。 

でもね、今朝、大物(両親の大型TV)が壊れてね~どうやこうやと大騒ぎ。
明日は電気屋さん行って来ます。


     



スポンサーサイト

category: みず・でんき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

