dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大きな鍋と我が家の台風被害。。  

トウモロコシを茹でた事と台風でナイター中止。。





おっきいでしょ!


鍋
大きさ伝わるかな~?中身入りは湯気で曇ってNGだった~。笑


昨日トウモロコシを茹でようと思ったのですが我が家の鍋では2本。
それも斜めって入れて茹でるのがやっとでした。(切りたくなかったので)
たくさん頂いて残りも茹でないと…お湯は飛び散るし…困ったな~って。

 あ、そうだ!!!
あれがある…って母屋のデッカイ鍋を思い出しました。
(お願いIH、感知してくれ~って、母屋に探しに…。 

母が現役の頃はこれで煮物をしたり、色々な物を茹でたり何やと。
でもね、料理音痴な私にはこんな大鍋使いこなせない。←自慢か!?

やっと役に立った~母が料理をしなくなって何年ぶりの出番かしら。


トウモロコシ1


友人が送ってくれたモロコシ~。

お盆明けにイ○ンで売ってたものとは別物だわと思える立派さ。色、艶、大きさ…。
お味もジューシーで甘い!粒もデカい!艶ピカぷっくり…。
外見の立派さにも負けず劣らず、こんな美味しいのは久々…いや、初めてかもだわって。
(茹で方も上手だった証。←自画自賛 

シーズンに2~3本買う事があるかないか…今回 一生分 笑 数年分を食しました。

一本丸かぶってなんて食べた事無かった・・・。
(家族全員同じ感想が笑える…。

残り3本…スープに挑戦するかな~って「志高く」(←私的には 笑)思っていまーす。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

チケット
(過去画像)

画像ではちょっと分かりづらいですがアニーの下にあるのは今夜のズームズームでのナイターのチケット。
お初の内野指定席のチケット。(あまり良い席ではないけれど…今ままでは自由席)

この夏休みは大阪への旅行と今夜のナイター(vs阪神戦)がユウさんのお楽しみ。

ギリ昨日(← 笑)で宿題も終わって今日昼過ぎに出発予定にしていました。

台風15号の進路、もう、週末から予想され、昨日で決定的になって、試合中止の心の準備はきていましたよ。

それに当初始業式は明後日の予定でしたが、
一学期終業式の台風直撃を受け一日早く夏休みに、その為、一日早く明日から2学期開始。
だから、今日、試合終わって深夜の帰宅は余韻も楽しめず可哀相だし疲れるな~って心配もしてたり。


さっき昼過ぎに中止が発表されるまでは、

   もしかして、台風は今朝時点で広島からは離れて行ってるし、球団や球場は試合をしたいはず、(←大人の事情)
   雨上がりのグランド整備は最近はすっごく素晴らしく技術向上だから、なかなか決定せず天候回復待ってる?
   到着予定から逆算してギリギリまで待って中止が発表されなければ出発。
   向かう途中で発表なら即引き返す。
   現地で中止になったら広島で晩ごはんでも食べて帰えろーって段取りでした。

でも、もう出鼻をくじかれているのであっさり中止の方が嬉しいな~って。
「向こう(途中や広島に到着してから)で中止は余計に嫌やわ!」ってユウさん。
「もう今日は一日ゆっくりしたい気分」ってね。


今回のような中止の場合は全額返金されますが、
購入時のチケット送料(500円)と今回のチケット返送料はこちらの負担になる…合計千円程度。


結果的にはもう、台風騒動で気持ち萎えてたので早めの中止決定で良かったです。

浮いたチケット分9000円+今日の予算(笑)は、
12月の旅行に回す事にしユウさんのプチドリーム(←?)を叶えることにしましょ。


++追伸++
またまた台風の被害の大きい地域がありますね。
早く復旧されますように。

今時分、丁度、日本海を通り過ぎていて一番近いかも・・・でも、うちの地域は台風の被害は出ていません。
風も雨も時折強い時がありますが幸いに今のところ町全体被害云々と言う程ではありません。
ご心配なく~。


      



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

