dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2学期始まりました。。  

つれづれ(娘の事)。。






8月26日、今日から2学期です。


大好きなブロガーさんがこんな風に記してらして。
(了解いただいてないのでちょびっと表現変えています。)


  うちの子供達に「夏休みの朝寝坊」などという言葉はなく、
  ほぼ家に居ることもなく、「クーラーの中でお昼寝~」なんて姿は見ません・・・。


・・・凄いな~。
こちらの子供さん方、親の押しつけでもなんでも無く自らの意思でいっつも全速力。
親御さん(ブロガーさん)の方がヒヤヒヤさなってもうゆっくりしたらと心配なさってる現状。
勉強、部活、別にお稽古事も何個かをずっと続けられてどれも全部を目いっぱい取り組まれています。


そんな事を思うとユウさんは のぉ~~~~~んびりマイペース。

部活は皆勤しました。(旅行や外せない用事で数日休みましたが。
くもんやお稽古事は疲れが溜まるとたまに仮病でずる休み。

たまにある部活休み日は朝寝坊。

部活無い日や午前練の時は結構ウダウダ。(たまに昼寝も

LINEはほどほど(時間制限あり)に堪能し好きな事をする時間もちゃんと確保。
中学になってピアノが大好きで時間があれば大きな声で弾き語り。 

宿題は好きな分野は夏休み初日数時間で済ますも苦手科目は前日までかかりボロボロ。 

決めた夏休みのお手伝い(小学生か!! 笑)はまー適当にやってくれるものの、
料理等苦手分野は興味も示さず。(手伝ってって言っても「今勉強してるから無理」と…逃げやがる。

くもんの先生に「夏休みに少し普段出来ない所や量を増やして」と指導されるも、
学習面に関しては一学期に溜まりに溜まった通信をなんとか追いつかせる事に精一杯。 笑笑
自分なりの予復習など全然無理。
(勉強は余分に取り組めた形跡なし。・・・いや、通信追いつくだけでも必死だった様だけど。 ←認める



最終日の昨日朝9時過ぎにになって(電話で)担任からひとつ個人的に宿題を課せられブーブー。
(早く言っといてくれれば良かったよね!広島行くかもだったもんね~。>担任ちゃんも忘れてたんだわ~きっと。


こんな↑娘の夏休み…あまり褒められたもんじゃないね~って感じです。。
うん!でも、こんなでも、最高に充実した良い夏休みだったと思います。

宿題も間に合ったし、元気だし、学校大好きだし、
始業式の今朝、大荷物持ってルンルン登校して行ったしね、言う事無し!

学校が始まると全力投球な日々。(…長期休みにのんびりだらりとし精神のバランスを図ってる感じなのかも。)

学校行事も2学期は盛りだくさん!頑張れ娘!

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

私の40日ほど続いた夏休みも終わり…明日から出勤です。(2連勤)

今日は今から銀行行ったり色々用事済ませてきます。


      



スポンサーサイト

category: ■むすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。