dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に買い替えた物。。  

買った物と昨日の娘の誕生日の覚書。。





ホームベーカリーを買って4年ぐらいになろうとしています。
家の中にパンを焼く小麦とバターの良い香りが漂ったあの興奮(笑)は忘れられないな~。

パンを焼く匂いで朝を迎えるなんてセレブ暮らしだ~って感動したもん。←庶民


パンナイフ

ちょっと高級な物を楽天で探していたけれど、昨日のお出かけで今と同じ物があり、
20年ぐらい前の物と同じもの~なら馴染がありこれでいいや~と、HCで買いました。
楽天の最安値とほぼ変わらず…送料掛かるからお店の購入で結果オーライでした。
価格はプチですが良く切れます。…ってこの商品の切れ味しか知りませんが。 笑




私がHBを買って浮かれている時、
ある方が「HBの食パンはそのうち飽きるよ」って言われたのです。
でも、うちは市販のよりやはり美味しくって。
って、大手量販店の手頃価格の袋入りばかりを買うからかもですね。>イチバン ヤッスイ ヤツ

パン屋さんの付加価値のある高級パンならそっちの方が美味しいのかもですね~。


でも、ユウさんはHBでは無く「私」が焼くパンが好き。
と言っても、朝食は、パン、ご飯半々なので週一ペースで焼いてるかな~。
やはりHB購入当初の勢いはないです。

両親は毎朝パンで最初は母屋のも焼いていましたが最初の数か月で最近は市販品を買います。


20年選手のパンナイフ最近切れなくって。
調子に乗って?(笑)ローストビーフ切ってたりもしたしな~。 >なかなか薄く切れなくってね。 



焼き立ては上手く切れなかったので…これを使って切ります。キレイに切れますよ。

独身の華やかな生活をしてた頃は切ってないパン屋さんのパンを買って来ていました。
その頃に買ったと思うナイフ…感謝してサヨナラします。

もう、ローストビーフは切りませんわ。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

昨日の誕生日の事を記しておこうと思ったけれど、後で書きに来まーす。

引っ張ってごめんちゃ。


       








 追記 

仕事帰りに隣の市までケーキを取りに行って帰宅するともう7時半ごろ。
くもんのお迎えまで約30分しかない…って事で(予想していたので)、
誕生日ディナーはしゃぶしゃぶにしました。

おまけはステーキ。・・・塩コショウであっさり前菜に。 笑


しゃぶしゃぶ肉もステーキも普段は買えないA5ランクのお肉がなんと夕方で3割引き。
やった~。

うちの町のイ○ンでは高級なお肉は売ってもいない。
田舎だし県内でも特に経済弱いからか高い商品は売れないんだろうね~置いてもいないんだから。涙


焼き肉やしゃぶしゃぶ食べに行けばふたりでも諭吉さんは飛んで行くよね~。
そう思うと家ディナーで美味しい物を頂くの最高だわ。
私も飲めるしね。←これも大きい。

って事で庶民の味方夕方の値引きシール品ではありますが、
年に何度かしか買えない我が家的には高級牛肉でユウさんの誕生日を祝う事に。。

ささやかだけれど娘の14歳…良い誕生日になったと思います。
スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。