dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の部活弁と夏休みお弁当一覧。。  

娘の部活弁当の記録。。







今朝は6時半に家を出ました。…遠方へ遠征しての大会です。
いよいよ、新チームも始動…娘達の学年が中心になる時代になりました。
11月終わりごろまで新人戦が続きます。


部活弁当


今日は焼肉丼弁当。…ご飯にもタレをからめお肉を上に乗っけています。


  豚バラ焼肉

  しめじとピーマンのソテー(お肉と一緒のタレ味)
  ポテサラ(人参入り)
  チンスパ
  枝豆(冷食)
  プチトマト(爺ファームトマトもこれが最後)


部活弁当部活弁部活弁
部活弁部活弁当部活弁
部活弁当部活弁当今日の部活弁
似た様なんばっかりだーーー。


8月ももう明日で終わり。
夏休みのお弁当もこれで終わりぃ~と思っていたけどそう言えば学校はもう始まっているのでした。

夏休み中は8回お弁当を作りました。(今日で9回だった…。)
通学弁当を思うとまだまだちょろいもんやんなー。

チンスパとブロッコリーとミニトマトはいつも大量投入で彩り&隙間対策…。
このお三方に感謝感謝です。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

パンナイフ

昨日パンナイフを買い替えた事を記事にしました。
新しいの使ってみたいもんね~、で、今日はノーマルは止めて、
牛乳と練乳を使い焼きました…ふわふわしっとりです。


Cpicon HBで作る!アノ金の食パン風 by kirakira5 

私はHBの付属のレシピ本をアレンジした分量で作りますが、ほぼほぼこれ↑と同じ感じ。
今日は蜂蜜の代わりに練乳使用。

そーか、金の食パンの味だったのね~これ。。←わかってなかった人。
美味しいですよ~。


      



スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

