dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

階段下収納リニューアル。。  

階段下収納の見直しを終えた事。。







ひとつ前のログ↓で書いてました階段下収納の見直しを終えました。

勿体はつけません。いきなりAfterをどうぞ。


階段下全貌。。 ・・・と言った割りにはいつもより画像ちっさ。 


階段下
階段下カラー色付きはこちら。クリックしても画像は大きくはなりません。


多少不要な物もあり処分しましたがバンバン捨てる様な事は殆ど出来ませんでした。
実は2段カラボ(水玉模様のカゴ(米びつ)を置いてる方)を処分する事が今回の目標でしたが、
それには至らず。

自慢の正面側の階段収納カラボと干渉してるし無いと広々スッキリする事は分かり切っていますが、
多少余裕を持って収納スペースを確保しておく事もとても大事な事。
室内に物を散乱させない為にもとっても重要です。

扉の中は見栄えには拘らず実用重視、使い勝手重視です。
干渉してる所は物を動かさないと出し入れできませんが使用頻度の超超低い物を入れており、
これも仕方ありません…年に数回なので妥協してます。


掲示板
掲示板カラー こっちも大きくならないよ~。 笑


もう数年すると我が家はおひとり様住まいになります。
もうそれは決まっていることです。 涙

だから収納用品はもう買足さないと決めていますし物はどんどん減って行く事が予想されています。
今は娘の学校や部活、行事に合わせた様々な物がここに納まっていて。
(例えば、配布されるプリント類もここ。保冷バッグ類だけでもカラボ一段使っていたり…。)

それに若いうち?に子育てを終える方と違い私は娘が大学を卒業すると丁度還暦なのです。

私の場合、老後なんて言う生活もそこに見えて来ていますので、
焦らずゆっくりこの家や収納と向き合っていくつもり…リスタートは娘が大学に行く春の予定です。

と言う事で、
不完全燃焼気味なのは否めませんが階段下収納の見直しは完了とします。
あとは細々した物の収納(使い勝手)を日々考えその都度直して行くとします。。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援頂き感謝、感謝です。

        

娘が6年の頃の忙しさから比べると今は随分穏やかな毎日です。
あの頃から一年半以上経つのに…。
未だその後遺症で家もざわついていますので少しづつ解消しないとと思っていて。

階段下に掲示板を設けているのに扉の中だと見る事そのものを忘れて。
だからここ数年見る気なくても自然と目に入る冷蔵庫正面を掲示板代わりにしていたのですが、
今回全部外してキレイに掃除し(結構埃っぽい)、本来の階段下収納内の掲示板を復活させました。

見る事も忘れるほど忙しくないのできっと大丈夫な筈だけど…。
でも~、
今度は時間はあっても加齢のせいで確認する事を忘れるんだろうな~。


        



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

