dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入りのスパイス。。  

私の愛用のスパイス。。




料理は得意ではありませんが使う物(調理道具・食器・材料等々)には何となく拘りがあります。
基準は味が好きとか嫌いとかお値段が高いとか安いとかでもありません。

パケ買い的なものかもです。


スパイス


私は独身の頃から長年これ~。

田舎(ここ)から来阪したてのあの頃(30年ぐらい前?)。
記憶に鮮明(と思ってる)ですが、中華(ラーメンだったかな~)やさんの中央に置きっ放しのコショウ。
「見た事無い…お洒落なコショウだな~」ってね。


そこから始まったような気がします。 



ガーリックパウダーってどんな時にどんな風に使いますか?


と言ってもスパイスはそんなに多くは持ってはいません。
これの他にローリエとオールスパイスがあるぐらい。
そして、オールスパイスは近所のイ○ンにはギャバンは売ってなくって浮気したS&Bのスパイス。 笑


今日は近隣の大きな市の大学病院へ行って来ました。…インプラント検診です。
近所では売っていない物を重点に…色々買い出しして来ましたです。
なんせ田舎暮らしなものなのでですね…。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援頂き感謝、感謝です。

      


今週は(も)2勤。と、言っても長い夏休みから先週復帰したばかり。 笑

昨日はユウさんの矯正だったし今週はあっちへこっちへ。

明日(仕事)も頑張れ~。

と、自分へエール。

ちょっと「お疲れさん」ですわ。 


      



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

