dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も「わっぱ」で部活弁当。。  

娘の部活弁当の記録。。





今日は部活…この5連休中、一日休みがあってそれが昨日。
ユウさんは体調イマイチで土曜日もお休みしたので土日連休になりました。

そして今日から3連荘。。


おべんと
チンスパ入れるかエノキベーコン増やすかブロッコリー増やして隙間対策でもして、
メンドクサイので玉子焼きは止めようと思ったけれど作って良かった~赤、黄、緑が入ると美味しそうですよね。



 鶏ももとブロッコリーのソテー (確か前回も鶏ももだった気ぃする~。)
 エノキベーコン(ボンズ風味)
 チクキュウ
 玉子焼き
 プチトマト

 ごま塩ごはん


久々にエノキベーコンを作った気がする。
(家ごはんでは、「あて」の一品風な気がして娘のご飯のメインにならないし?あまり作らないな。)
作ったと言っても巻いただけ~のおかずですが。

シンプル素材にシンプル調理だけど、
残ったのを朝ごはんに食べたらシャキッと歯ごたえ美味しかった~もっと時々作ろ~。


ユウさんも仲間とワイワイ美味しいおべんとタイムが持てると良いな。 
・・・一日部活はヘトヘトで帰ってくるんですよね。
今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

応援頂き感謝、感謝です。

      

昨日日曜日、部活は休みの予定だったのでミュージカル仲間(同級生)と約束していました。。
ドタキャンになるかな~って心配していましたがユウさんの体調が回復したので出掛けてきました。

お決まりのプリ撮ってショッピングセンター内なのでフードコートのマクドでずっとしゃべってたんだって~。
修学旅行もお互い先週だったし、学校、友達、進路の事や同じミュージカル仲間の近況を報告し合ったり。
話題もいっぱいであっと言う間の3時間だったようです。

部活休みはひと月に一回しかないので貴重な休日…とっても楽しく過ごせたようで良かったです。。


私はと言うと待つ間はウロウロショッピング…お金もないしぃ~欲しい物も特にないので「ウインド」です。
娘がスヌーピーが好きなので、女子学生たちに交じりキャラ物売り場につい長居。
喜びそうな物無いかな~って調査(笑)します。
「こんなん有ったで~」って報告して売り場に見に行って、でも・・・却下される事多し。
娘は結構堅実派だし、好き嫌いもはっきり…要不用の見極めもしっかりしてきたな~って感じます。私以上だわぁん。


私は「毛糸」と「ウェックの容器」と来客の時、コーヒーの「お砂糖を入れる容器」が欲しくってずっと探していて?
プチプラですがこれなら?って風なのを見つけたので買って見ました…1000円ちょっと使っちゃいましたです。
暑さも遠のいて来てカルディーで豆も買ったり…。

一時間かかかる隣の市には月一ぐらいで買い物に出ますがうちより随分物価が安いので、
今回は娘もいるので大量に色々買い込んで来ました。>食品や生活用品
わざわざならガソリン代で±ゼロになってしまうし用事を兼ねてお出かけします。
5人が暮す為の物…買い出しだって大仕事なんですよね~。

野菜が高くって泣いちゃいますね。


      



スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

