dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マフィンを焼きました。。  

久々にマフィンを焼いた事。。




先日のプリンに続き久々にマフィンを焼きました。


マフィンコメント入り前回は6月。


暑い時期はアイスや冷たい物が良いもんね~マフィン等はあまり欲する事無もかったから。
でもね、なんだかね、急に作りたくなって…今朝久々に焼いてみました。


久々マフィン


間が空くと忘れちゃうのね~微妙な匙加減も鈍ってるし。

自分流を見つけてマフィンの旅は終了した筈ですがなんだかな~。
あの頃の記事に「好みの感じに仕上がる」ようになった~なんて書いていますが、
調理途中の手際も悪い、仕上がりもイマイチ。

マフィン作りにはあれほどはまって「なんなんですが」ね、
198円で4個入ってるイ○ンのPBブランドのプレーンマフィン。
美味しいケーキ屋さんの物でもなく、どちらかと言うと手頃なPB品。
でもねしっとりしてキメも細かくって大好き…自分で作ったのより数段美味しいかも。
(別物の食感なのよね~単純比較してはいけないのかもですね~。)

その市販品は材料を見るとやはり添加物も沢山なのです。

おうちスイーツはバターもお砂糖もたくさん使ってコストだって随分かかってて。
なのに、仕上がりはイマイチ好みにならなくって。
手作りが良いのは素材の安心感と作る楽しみって事なのかな~。

・・・市販品に舌が慣れきってるかも。>超庶民だから


夏はオーブンなんて出来れば使いたくなかったけれど、
秋の気配と共に何だかまたチャレンジ精神が沸いて来て!??
でも、久々のマフィン作りは70点に終わった感じ。。



焼き立てを娘と食したら上はサクサクで中はふんわり。
別にそんなに失敗でも無かったんですけどね。
明日まで一日おいたらしっとり感が出てると良いな~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援頂き感謝、感謝です。

      

ユウさん、昨日部活せずに帰ってきました。
昼過ぎから具合が悪く6時間目はとうとう保健室に。

今日も行って行けなくなさそうだけどお休みさせ。

実は何だか、今朝から私も喉が痛いんです。
…本格的なシーズン前にふたりして風邪ひきさんのやな予感です。

明日の部活はどの部も休みの日。
お出かけの予定にしていたし次の金曜日はお楽しみ予定があるのにな。。
早く復活しないとな~。


      



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

