dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買った物と私の素行。。  

暮らしを楽しむ為に買った物と私の素行(笑)。。






昨日のお出掛けで来客用の珈琲シュガーを買ってきました。>カルディ


コーヒーシュガーと買った物



ひと月か二か月に一回あるかないかの来客。
うちのお客さん(って、ママ友レベルの方ばかり)だけど、たまたまお砂糖入れる方が多い…。

今までは画像の様にどこにでも売ってる普通のスティックシュガーをソーサーの上に乗っけていました。
2本欲しいって方もいたりして~テーブルにそのまま出せるシュガーポットを探していて。
やっと見つけたの~。>スタジオクリップのプチプラ品(200いくらだった気がする…。>失念 汗)

で、そのあと豆を買いにカルディ行ったらお洒落なスティックタイプ発見。
シュガーピチャー(? 笑)買った後でナイスタイミング!!!!買うしかないでしょ。
右端リンクの豆の形したのが可愛かったのですがたまに出すだけなので個装タイプでないと湿気ちゃうしね。
今回のこれだけでも当分ある。。。でも、お砂糖は長期保存可だから安心。


お砂糖瓶
Beforeだけ…撮影の為だけに買ったのを開封するのは止めておいたの。 笑

画像では分かりにくいのですが真ん中横に二本ラインが入っているんですよ。


ちょっとケメックスを想像させる小瓶。。違う~?


小さなミルクピチャーは先日広島で買った物。


買った物。。 ホットケーキ用のリングはきっともう出番ない…。
面倒臭いし綺麗に出来なかった(←不器用だから!? 汗)。久々の失敗買い物です。


物は増やさないようにと思っていますよ。
でも暮らしを楽しむ事や遊び心は忘れたくないかな。>自分基準

白い食器は私も大好き、我が家でも出番は多いし一番種類も持っているかも。
食べ物を入れると言う事だけを果たす機能的に使いまわせる同じ食器数枚で365日三度三度。
必要以上に物はいらないと言うような暮らしは私は好きではないなって思えます。

物が溢れたりあまりにごちゃごちゃは嫌ですが、
その日の気分やオサレ感を漂わせる程度(←? 笑)の「うるおい」は残しておきたい派。



おはぎ
ユウさんが先に食べてしまっていて…食べかけ風ですみません。


でも、ひとり時間は「カッコつける」事はあまりしませんです。
好きな道具を引っ張り出してきてもテーブルセッティングなんてなし。
眺めてたり、ただ使うだけで満足派!??
時々素敵ブロガー気取りであれこれ挑戦(アップ画像の為)して見るけれどセンスイマイチだしね~。


おはぎ、ユウさんは先に食べたので勿論ちゃんとお皿を出して食べていましたが、
さっき私はお皿も出さずパックのままで頂きましたわ。>お里が知れ渡る。 

でも、大好きな鉄瓶で入れた熱いお番茶がとっても美味しかったし、
こちらのおはぎお値段も高めだけど美味しかった~。満足満足。


ユウさん、私がお気に入り食器をあれこれ使うと、
「今日のご飯はカッコ付けてるね~」って冷やかすのですよ。 

大好きミニパン

ちなみに彼女は鉄フライパンやミニパンの食卓が美味しそうで好きだそう。





買った物の事、載せてみました。
そして、素敵マダムには程遠い私の普段の行いも書いちゃったですわ。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

応援頂き感謝、感謝です。

      

早く誰か来ないかな~。

買ったお砂糖出したいよ。←子供か!!!? 笑.


      



スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

