dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スポンジホルダー買いました。。  

食器洗い用のスポンジホルダーを買った事。。





昨日、広島の212キッチンストアで亀の子束子のスポンジホルダー買ってきました。


スポンジホルダー


ヌメヌメ対策に出来るだけ接地面の少ないシンプルな形状の物が手入れも楽で好きです。
キッチンシンクの純正ホルダーは外しています。


買った物2012/09/22 キッチンスポンジ2014/02/01  

3年前にb2cのホルダーを買いました。
現在御用達のスポンジは1年半前から使っていますが使い心地良く「浮気心」は起こって来ません。
この方々は日々の洗い物の味方、最強コンビです。 

なのに、つい、昨日亀の子さんのこれ買っちゃってね。>亀の子束子も愛用御用達です。


実はさすがに!??3年以上も使うと後ろ側のコーナー部分の塗装が少し剥げてきててね。
「サラサ」さんの同じ物を買い替え&買足したいな~って思っていましたが送料かかるのでね~。
ここの所ずっとポチを迷っていて。←ケチ

ステンレスなら長く使えるよな~って思ったのも亀の子さんを買ってみた理由です。


Wスポンジ
当分二つ並べて…。

ただ問題も…若干幅が細くってちょっとスポンジをギュッて押さえてしまいいます。
欲を言えば5ミリ…いや3ミリほどでも良いよ…幅が広いと嬉しいけどって思いながらレジへ。
まー大してどうこう無いので許容の範囲です。
>と言いつつ戻す時にスポンと入らないのはストレスになるかも。



黒い方は人気のスポンジ。白は私御用達。
この黒スポンジは目が粗くってしっかりタイプであまりゴシゴシするとプラ等物によっては傷が気になるかな~?
>傷付くかは未確認です。
「泡立ち良く水切れも良く長く使える」らしいのでレビューを見て試してみたくなり前回の買い回りでポチ。
今、一週間ほど使ったところなので私はどうかな~?御用達指定してリピするかはもう少し使ってみます。





大物は悩んで悩んで長く検討し購入しますがこの程度の物なら気軽に買えます。
(と言えど結構悩み長時間売り場で手にしたり戻したり。 笑)

「実用品をお洒落に!」が楽しい暮らしの合言葉。
私が昨日買ったのは800円(税別)のキッチン道具ひとつですがこんなものでも気分も上昇。
楽しい気持ちで家路へ車を走らせましたよ。>安上がりぃ~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

        

私はまだストウブのお鍋はひとつも持っていません。
実はもう数年、欲しいな~って思って買い物カゴに入っています。

それとは別の新製品ですが昨日、212キッチンさんの店頭で新製品のこれを見てね~欲しくなった~。



発売直ぐに購入されたブロガーさん情報でずっと欲しいなって思っていたのですが実物見てもっと欲しくなっちゃったです。
「初めてのストウブがご飯用」ってどうよ~って思うけど。(>あ、勿論ご飯以外にも使えますよ。)
だってホッカホカの美味しい「ごはん」…ふたりとも大好きなんですよね…。

今、マラソン中ですよね~。


        



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

